※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきぃ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子の離乳食が緩い。ジューサーで作っているが水分が足りず、薄いだし汁で伸ばしている。すり鉢で作るべきか。週末に作り置き→解凍している。

生後5ヶ月の男の子がいます!
離乳食を始めて二週間が経ったのですが、今更作っているものが少し緩い感じがします。
ちなみにジューサーで作っているのですが、水分がないと回らず、薄いだし汁かお湯で伸ばしています。やはりすり鉢などで丁寧に作るべきですかね?
あと、週末に作り置き→食べるときに解凍しています!

コメント

まるこ

私も手持ちのミキサーで作ってました!
水分ちょっとずつ足して最小限の水分で回したら、かなりもったりしたものができてましたよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
すり鉢も使いましたが、ミキサーの方が滑らかになってました(๑・̑◡・̑๑)

  • まっきぃ

    まっきぃ

    ありがとうございます!
    やはりミキサーが楽みたいですね!

    • 11月28日
  • まっきぃ

    まっきぃ

    ミキサー便利そうですね!
    ジューサーでも大丈夫ですかね?
    水分多いのかな〰💦少しずつ足してみます!

    • 11月28日
  • まるこ

    まるこ

    水分はちょっとずつ足していってますか?私はスイッチ入れてみてうまくかくはんされなかったらスプーンとかで混ぜ混ぜして水分足してまたスイッチ入れて…って繰り返してました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )これで大体のものはかなりもったりめにできるので、後から水分で再調整したりしてました!

    • 11月28日
  • まっきぃ

    まっきぃ

    やはり少しずつですよね💦
    やってみます!

    • 11月28日
あーか

すり鉢めちゃ時間かかりますよーo(>_<*)o
うちはやっぱりブレンダーが1番使い勝手良かったですo(>_<*)o

  • まっきぃ

    まっきぃ

    ブレンダーですか🎵
    ジューサーでも良いですかね?

    • 11月28日
  • あーか

    あーか

    ジューサーだとゆるくなっちゃうんじゃないんですか??

    • 11月28日
  • まっきぃ

    まっきぃ

    緩くなります💦
    水分少なくして、回転数を少なくしてみます!

    • 11月28日