※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
妊娠・出産

食べつわりで増えた体重を管理したい。出産までの体重キープ方法を教えてください。

言い訳させてください❗笑

食べつわりが5か月くらいまで続き、リバースもあるものの増えていく体重😅
後味も悪くなにかを口にしてました💦
真夏だったこともあり、引きこもりの実家に帰省(笑)

私の管理ミスだったのは認めますが😖💔
出産まで10キロで抑えたかったのにすでに9キロプラスです😱😱

妊娠後期から出産までどうにか体重キープ、もしくは1、2キロ増加ですんだ人コツを教えてください💦

コメント

マッドハッター

私も途中でガッと増えて怒られた記憶が………
とにかく、その頃は働いてたので寿司や焼肉など外食をぴたっとやめ、3食時間を決めて食べてました。夜は遅くとも8時までには食べ終わり夜中どーしてものときは一杯だけホットミルク🐮を飲んでました。
規則正しいのが一番です。あと正産期になったらひたすら歩いてました。そしたら増加がなくなりましたよ😃

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!
    検診が6週間空いたことがありそのときに4キロ増えて怒られました😖💔

    実家に明日から里帰りするので娘がお昼寝中、散歩しようとおもいます😱💦
    間食も気をつけて規則正しくしようと思います😉♥

    • 11月28日
  • マッドハッター

    マッドハッター

    あまり適切なアドバイスになってないかもで申し訳ないですが……( ;∀;)
    里帰りなら、ゆっくり出来そうですね✨

    • 11月28日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    いえいえ!
    ありがとうございます!
    里帰りも体重増えちゃうので笑
    かなり心配です😱💦

    • 11月28日
なおなおら

すごいお気持ちわかります!
私も10キロ増くらいでおさえてみたかったです。
妊婦ってそれだけで色々大変でしんどさもあるしついつい意識他に向けるために食べちゃうんですよね😂💦

私の場合元々が大食いなんですけど
妊娠前の方が倍くらい食べてたのに今めちゃくちゃ体にお肉ついてます🤔

すでに14キロ増です…笑っ
1人目は出産時で14キロ増だったのに(切迫で入院して急激に増えました)
今回も私がスクスク育ちました。笑

産後3.4ヶ月で戻ったのでもぉ開き直っちゃいました😁
私は増える体質なんだと…笑

産婦人科の先生にも
良く増えるけど戻るなら増えるのはしょうがないから運動をして体力つけておいてって言われました🍀

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!
    気持ち悪いと辛くてついつい食べちゃってました😱💦

    私も食べるの大好きです笑
    食べるものも減らしたのに増えていく~😡

    私も上のこのとき、14キロほど増えてます😥
    産後もちゃんと戻りましたが、二人目は戻りにくいとか色々聞くので恐怖です😱💦
    私も開き直ると思います!😁♥

    • 11月28日
  • なおなおら

    なおなおら

    食べるって本当に幸せですよね‼︎
    私も食べるの大好きなのでこればっかりはどーしようもないかと…😅

    妊婦って色々制限されたり何かと不自由だし食べたいものも我慢したりと考えたらますますストレスになると思って
    もーなにも考えてないです。笑

    とりあえず妊娠線?が出ないことだけ祈りながらお腹ヌリヌリしてます😁

    2人目戻りにくいんですか😱😱
    まずい。でも私今更減りそうにない🙄🙄
    骨盤ベルトで今回は骨盤締めてみます!笑

    • 11月28日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    妊婦って体重管理が一番ストレスたまります笑
    検診前は我慢ですし、悪あがきに朝ごはん抜いて行ったり😱

    上の子のとき、妊娠線がっつりできたのでそこも開き直ってます😥💦

    ちなみに骨盤ベルト、なにを使ってますか⁉
    今、とこベル2が気になってますが高額なので😰

    • 11月28日
  • なおなおら

    なおなおら

    かなり‼︎‼︎‼︎
    私は8キロ増えた時から考えるのやめました。笑笑
    わかります!とりあえずトイレ行って
    飲み物も体重計乗る前はちょっと我慢してみたり…何グラムも変わらないのに…笑笑

    私もお尻にと胸に何本か出てて
    白くなってて目立たないけどとりあえずそれよりお肉の存在感がハンパ無いです😂😂

    私それです!トコちゃんベルト2だと思います!産前産後ずっと付けれるやつ買いました🍀
    使い方が悪いのか…1ヶ月も経ってないのに既に前側にくる位置に横に折れ目入ってしまいました😂

    • 11月28日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    私も諦めようと思いますが、太りすぎには気を付けないといけませんね😱
    出産まで、クリスマス、お正月、娘の誕生日があるので食べ過ぎないようにします😅💦

    飲み物控えますね!笑

    私も旦那にお尻大きくなったとか太ったとか言われます笑
    お肉の存在感やばいです😖💔

    そうなんですね!
    出産はこれで終わりなので骨盤閉めたいなあと!

    • 11月28日
  • なおなおら

    なおなおら

    クリスマス、お正月シーズン美味しいものたくさんですね〜〜😁💕
    ついついたべちゃうのがお正月シーズンですよね😅

    我が家はここまで肉付きの良い私が珍しいのかプニプニ感楽しんでます😅笑
    がやっぱり細い方が好きみたいです😑
    おぉーすごい‼︎と触って来ます。失礼な😑笑

    骨盤結構重要って聞きますよね‼︎
    1人目の時ちゃんと締めてなかったせいでお尻大っきくなったんで出来れば戻したいです😂💦

    • 11月28日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    お正月は実家で恒例の餅つきあるので、できたてがかなり美味しくて😱お餅で太りますね😅💔

    私はもともと少しプニプニはあります!BMI20なので、細くはないですね笑
    産後は痩せて欲しい感が伝わってきますよね😰💦

    私もなんです!
    なんかボトムも骨盤のとこが、なんか広がってて、ん⁉となってたので今度こそ締めたい!でも、骨盤矯正には通えないし、、、と笑

    • 11月28日
めぐっち721

私は今の所+4kg位です!
消化不良になってたのもあるんですが野菜スープ(じゃがいもや芋系は入れない)、お粥結構食べてます☺
お粥だと普通に白米食べるより量は少なくて済みますし、消化も良いので多めに作って冷凍してます☺
朝と昼は好きな物食べて夜は野菜スープとお粥にしてます☺
食べる時間も夜は6時前に終わらせたりでなんとかここまで来ました!!
検診終わった2、3日は結構好きな物食べてたしこちら北海道なのでそとは雪景色なので散歩も出来ずで運動はしてません😅
後は夜は少しおなか空いた状態で寝て朝起きたらグーッとなる位で朝ごはん食べると全然体重増えませんでした😁
私の場合なので参考になるかわかりませんが💡

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!
    かなり努力されていて尊敬します!
    間食我慢します😅笑
    お粥ってすぐにお腹すいちゃいませんか?💦
    普通のよりか食べちゃうような気がしてなかなか挑戦してません😱

    • 11月28日
  • めぐっち721

    めぐっち721

    私も間食してますよ(笑)
    遅くても3時までには食べる様にしてます☺
    お粥食べるならその分おかずを食べたらいいと思います☺
    炭水化物の無い物限定にして!
    お腹が満たされない時は麻婆豆腐とか炭水化物の少ない物や無い物を食べたりする事もありますよ☺
    もやしのナムルとか💡
    炭水化物をたくさん食べると太ると言うのが分かったので(今まで以上に太りやすい気がします)少な目にしてます!
    あんまり頑張り過ぎると少し食べた時の反動が激しいのでたまにチョコレートケーキ食べたりするし結構好きな物食べる時もあります😂

    • 11月28日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    炭水化物は太りますよね😅💦
    お昼だけ炭水化物とるようにしてるのに太ります😱💔
    おかずの種類を増やして栄養も取るようにします‼
    お菓子など完全にやめるの難しいですよね😅💦

    • 11月28日
  • めぐっち721

    めぐっち721

    お菓子やめるの難しいです😅
    しかも最近になって甘い物欲してるので尚更無理です😱
    体重管理本当に大変ですけどお互い頑張りましょー☺

    • 11月28日