※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかいつラブ
ココロ・悩み

旦那から、専業主婦は育児や家事を一人でやれと言われ、親に頼るのは甘えだと感じ、消えたくなる。

旦那から世の中の女性は一人で育児をこなしているし、買い物だって一人でしているのに親に助けてもらわないと何も出来ないんだな。甘えすぎなんじゃないのか?家事も全然出来てないし。と言われました。専業主婦なら育児は一人でやれ、仕事しだしたらもっと一人で出来ないんじゃないのか?って言われました。
なんだか消えたくなりました。

コメント

はるな

育児は1人でやるもんじゃないです。
専業主婦だからって家事も育児も全部1人でやれなんてすごいですね。
私が言われたらブチギレですね。

• おかいつラブ

おかいつラブ

ありがとうございます。友人の旦那はお風呂も寝かしつけもしてるのに、専業主婦なら旦那に甘えすぎなんじゃないか?って言われました。信じられないです。

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

えー
「世の中の男性はもっと奥さんに寄り添って、時には1人で子供連れて買い物や病院に行ったりするんだよ。妻に甘え過ぎなんじゃない?」
って言ってやりたいです🤣

• おかいつラブ

おかいつラブ

本当にそう思います!素敵な旦那様たくさんいらっしゃいますよね!ありがとうございます!

• 6月26日
🍑🍑

え?
世の中の女性の一員で私も専業主婦ですが、旦那は家事も育児もしますよ🙆‍♀️
もちろんフルタイムで働いています✨

旦那さんに、今時の世の中の男性は仕事しながらも家事育児もこなしてるんだよと言い返しましょう。
しかも旦那さんが手伝っての文句じゃなくて、親が手伝ってくれての文句って🫠笑
あなたが手伝わないから、親が助けてくれてるんだよ??????

大丈夫ですよ。
100%旦那さんが言ってることがおかしいと思います。
そんな旦那さんのもとでも、立派に1歳2ヶ月まで娘さんは育ってます😊💓

人様の旦那さんにすいませんが、イラッとしました🫠

• おかいつラブ

おかいつラブ

ありがとうございました。とても元気が出ました。

• 6月26日
くま

世の中、パパも育児に参加しましょうみたいな動きの中、そんなこという男がまだいるのか。
と思いましたごめんなさい。
娘さんが母親になっても、そうやって突き放すのかな?親を頼ってくるな!って。言わないでしょ?

• おかいつラブ

おかいつラブ

あの旦那なら言うかもしれないですね💦

• 6月26日
はじめてのママリ

専業主婦です!
大丈夫ですよ!!!
全然1人で育児と家事こなしてないですよ😵‍💫💦
無理ですよ〜。そんなにキャラないですもん!!!
1人で無理してこなしていつもイライラするよりも、親に助けてもらって子供に笑顔でいた方がみんなハッピーやんって思ってます。

• おかいつラブ

おかいつラブ

私が文句言うと、楽してるって言われます。親に助けてもらって笑顔でいた方が子供は幸せですよね。

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

一人で家事育児こなしている女性がたくさんいるのは事実なのかもですが、環境とかキャパとか一人ひとり違って当たり前なので気にしなくていいですよ!私は平日は一人でこなしていますがそれは両親も遠方だし旦那は激務で手助けしてくれる人が誰もいないから一人でやってるだけです。誰か助けてくれる人が近くにいるならバンバン頼りますよ。笑
旦那が休みの日は旦那に頼りますし😊

• おかいつラブ

おかいつラブ

ありがとうございます。皆さん一人でこなしてる方たくさんいらっしゃるので、尊敬しています、比べてしまって親に頼ってる自分に自信もなかったです。ただ子供が笑顔でいるためには旦那と居るとダメな気がします。旦那に頼れないので、旦那が休みの日はワンオペに近いです。

• 6月26日
🐬

えー時代錯誤ですよ
家事育児も協力が今どきですね
仕事しだしたらって仕事しても家事育児は主さんがやる前提で話してますよね?😓
モラハラ夫って感じですね
って、まあ、うちの夫も似たようなタイプですが😂
育児しながら家事するの楽勝と甘くみてるんでしょうね
ご主人が妻に甘えすぎですよ

• おかいつラブ

おかいつラブ

親が1分くらいの場所に住んでいるんです。なのでどうしても旦那が子供苦手なんで実家に毎日行ってました。それが気に入らないというか、そんな環境おかしいと言われました。確かにそうなんですが、旦那といると基本的に子供に対して見る気ないので一緒にいるとかわいそうなんです。

• 6月26日
  • 🐬

🐬

私は実家が遠いので近いの凄くいいなって思いますよ🙆‍♀️
    その距離に親がいたら絶対言っちゃう(笑)
    手は出さないのに口は出すって言うのが一番ムカつきますよね
    そもそもご主人がそういう環境を作ってるって分かってないんでしょうね
    ご主人が協力的な方だったら実家に頼る必要もないですし・・・
    この投稿ご主人に見せてみるとか?
    少しはご自身の考えも変わるかも
    ?👀

• 6月26日

違います〜😗頼れる人が近くにいなくて1人でやらなきゃならないからやってる人はいるけど頼れる人が居たら頼りたいんです〜😗
なんで1人で育児しなきゃいけないんですか?
何であなたはしない前提なんですか?
仕事しだしたらもっと1人で出来ないんじゃない?じゃなくてだからなんであなたは家事も育児もやらないスタンスなんですか?
甘えすぎなんじゃない?
家事も育児もしてない癖に私に助けてもらわないと何も出来ないんだね😄だったら自分の事は自分でやってね〜😄

って言ってやりたいです!!
お前が1番甘えすぎだよ!!(人様の旦那様にすみません💦)

• おかいつラブ

おかいつラブ

旦那は家事もしてるんですが、育児はしたくないみたいで、その態度がしんどくて、家事が疎かになっていたのは事実なんですが、子供と過ごすのはちょっとで限界だとか、いろいろ言われたら一緒に居たくなくて実家に頼ってしまいます。

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

なんだか言ってる事がおかしい旦那さん😅
近くに頼れる親が居るなら頼って良いと思います‼️もしそれを甘えと言うなら旦那さんが協力すべきかと思います。 

• おかいつラブ

おかいつラブ

ほんとそう思います!

• 6月26日
ゆう

ひゃ!こんな事声に出して言える人がまだ絶滅してないんですね…🥺
仕事してて平日はワンオペでやるしかないのでやってますが、その分土日は旦那におんぶに抱っこです🤣1人でなんか無理です〜!専業主婦も兼業主婦もどっちもしんどい!なぜ1人でしないといけないのか聞いてみてはいかがでしょうか…?🫣嫌味とかじゃなくてなぜ1人でやる必要があるのか分かりません🥺そんなに育児やりたくないなら何故子作りした…😮‍💨何の為の家族なんだろ🥺

• おかいつラブ

おかいつラブ

休みの日もずっと寝てます。呼んでも出て来ません。イライラしてしまうので喧嘩になります。

• 6月26日
あっちゃん

頼れる人がいない人が家事育児を一人でやってるのであって、みんながみんな一人で育児してるわけじゃないです。
それに、一人一人キャパは違うので。
正直、時代錯誤だなと思います。
というか、お前何様?って感じです。
育児だって立派な仕事ですよ。
仕事時間9時間やそこいらの奴に言われたくないですし育児は24時間です。
あと、育児を一人でやらせて仕事もさせようとしてるなら、正直そんな奴いらないので私ならバイバイします。

• おかいつラブ

おかいつラブ

育児するなら仕事の方が楽だって言ったのは旦那なんです。そのくせ、私が文句言うと、頼りすぎだと言われます。

• 6月26日
  • あっちゃん

あっちゃん

頼る頼らない以前に自分の子供じゃないの?って感じですね。

• 6月26日
®️®️

家事育児はそう簡単に1人でこなせるものではないです。

人として当然のことはやってるわけだし、それ以外の部分甘えて何が悪いんですかね。

なぜあなたの旦那は自分を数に入れてないのか、不思議で仕方ないです。

自分の子じゃないのか?
自分の家じゃないのか?
仕事""だけ""するなんて誰でもできることで、疲れてるとか言っちゃうタイプですか?(笑)

• おかいつラブ

おかいつラブ

疲れてると言ってます。なのでこっちも気を使って子供がまだ起きてて私が夜ご飯食べてなくても先に旦那を寝かせたりしてました。

• 6月26日
  • おかいつラブ

おかいつラブ

親としての自覚はないですね。

• 6月26日

すごい…旦那様90代ですか?笑

「じゃあごめんけど父親なんていらないね」の一言で私はブチギレ返すかもです。
そもそもその思考が根付いてるってもう残念すぎます…
事あるごとに母親のくせに!とか言いそう。
家事、育児を当たり前に押し付ける上に仕事しだしたらって、、過労死させたいんですかね🙄💢

• おかいつラブ

おかいつラブ

ほんと過労死しそうです。夜全然寝てなくても一人で見てる時とかあるのに、勝手に寝かしつけ出来ないからってずっと寝てます。

• 6月26日
こぶー

えーいつの時代の人ですか?
あなたが協力して家事育児してくれないから、親が助けてくれるんでしょ?何が悪いの?って言いたくなりますね😇
なんで1人でやる前提なのでしょう?って感じですね😇
育児家事全部出来ますか?って問い詰めたいです🫠

• おかいつラブ

おかいつラブ

そうなんです。育児一人で一日してみたら?と聞いたら俺はほとんど接してないから無理に決まってるだろと言われました💦

• 6月26日
ママリ

そーゆーお前は一人で仕事しとんのか?みんなに助けられながら仕事しとるんじゃないんか?って感じですよね。
毎日お疲れ様です。あなたは悪くないですよ!!

じゅん

バカじゃないの旦那

ゴルゴンゾーラ

専業主婦だけど家事育児私メインだけど、夫も色々してますよ!
実家遠いから頼れないですけど、近かったら絶対しょっちゅう行ってます😂
旦那様、もしかして仕事「しか」できないんですかね?🤔

• おかいつラブ

おかいつラブ

ほんと近いので行ける日は毎日行ってます。旦那が助けてくれるなら行かないですよね。。

• 6月26日

いえいえ、私たちは
親には助けてもらいませんが
主人が助けてくれています( ¨̮⋆)

それをしてもらえないのなら
親を頼るしかないですよね、、、。

ご主人に教えてあげてはどうですか??

世の中の女性は一人で育児をしてるんじゃなくて、夫婦で育児をしているんだよ?
うちはそれをしてもらえてないから親を頼るしかないんだ、
あなたがしっかりしてくれれば親を頼らずに済むのよ、って。

退会ユーザー

親に頼るしかない。はまた違うとは思います😂
    親に頼らずやってるひとは沢山いますので!

ただ、ご主人が頼りになるかそうでないかは重要ですよね!

• 6月26日
まろん

人は人だし、だから何?って言いたいです😠

育児は2人でするものですよ!誰の子ですかって話ですよね!