※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の女性が辛い状況で、悪阻やメンタルの苦しみを旦那に打ち明け、支えられているが、自分を嫌いになってしまう。

泣いてしまいました…
妊婦生活辛すぎます。

今安定期に入り、悪阻はピークよりも良くなってるし食べれる物も増えました。
妊娠初期から妊娠鬱のような状態になりましたが精神科では薬出してくれず耐えました。

なんとかメンタルもピークよりはよくなりましたが今旦那と息子の前で泣いてしまい、、
それがここ数日悪阻がまたぶり返したのか疲れからなのか分からないですがやっと耐え終えたものがまた来たので精神的に辛いです。

とくに口の中の気持ち悪さがひどく、そして動きにくくなりながら上の子を見ることが辛いです
上の子は手かからないけどやはり一緒にいると四六時中いつでも寝られるわけじゃないし…

ご飯食べてるとき以外気持ち悪くて今も夕飯のときは幸せなのに食べ終えたら気持ち悪くて、泣いてしまいました。
旦那からしたらまるでジェットコースターのようなメンタルだと思うだろうと思います…

もう妊婦やめたい、なぜこんな苦しめるのか…と
大泣きしました。

旦那は慰めながら、赤ちゃんは暗い中で頑張ってるよ☺️
俺も今日仕事休んだからゆっくりしてと言ってくれました。
旦那はここ数日の私のメンタルが原因でわざわざ夜勤休んでくれました、、

こんな自分嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
お気持ち、分かります😭
私はもうすぐ臨月なのですが、本当に些細なことでイライラし、自己嫌悪に陥り、今たくさん泣いていたところでした。笑
切迫早産で現在入院中なので尚更メンタルのコントロールが出来ず、同じく自分が嫌になります。

でも私たちお腹の中で赤ちゃん育ててるだけで凄いですよね。
精神的に辛くなったって泣いたっていいんです。
思いっきり泣いて、少しでもスッキリしましょう😌