※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
ココロ・悩み

友だちとの関係にモヤモヤ。友だちと子どもの関係に不安。

考えすぎですかね、、
私が妊娠したら、妊娠する友だち😂
名前も多少被らせてくる感じが、、
息子の最初の二文字一緒ですし、
この間私が3人目出産しましたが、友だちも3人目妊娠したんだーって、、
共通の友だちいわく、マウント系女子だったようですが。
友だちは2人子どもがいますが、息子と下の娘は同級生。

なんとなーくモヤモヤしてしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠に関しては、それぞれ何歳差がいいとかタイミングがあるのでなんとも言えませんが、
名前が似てるのはちょっと嫌です笑

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます😊
    確かに妊娠のタイミングは考えすぎですね😭

名前はそっくりです!笑
    最初の二文字を使って〇〇くんと呼んでしまうと同じあだ名です😂
    私の名前が漢字一文字なんですが、友だちの娘ちゃんの一文字目は私の名前の漢字です、、その漢字を使うとシワシワまではいかないですが、なかなか使いにくい漢字なんです💦これもモヤモヤ要因です😭

• 6月25日
もっちゃん

合わせようとして妊娠してるならある意味凄いですね(笑)

みにさんのこと凄いリスペクトしてるんですかね??にしても怖い。😅

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます😊
    学生時代かなり仲良くて違和感なく過ごしていたんですが、私がデキ婚したことを伝えたら、その時の彼氏とすぐ入籍→妊娠、、気のせいかなって思っていたんですが💦
    3人目の妊娠報告を聞いて、アラサーなのでまだまだゆっくりでもいいはずなのに学年はずれても3人年子みたいで大変そうです💦

リスペクトより、マウントなのかなって感じてました😭私がもし4人目妊娠したことを伝えたら、4人目産みそうなレベルです😅子どもの人数負けたくない!みたいなガツガツな感じがしちゃいます💦

• 6月26日
  • もっちゃん

もっちゃん

妊娠出産も楽じゃないのに、マウントするためにそこまで出来るの逆に凄い…(笑)
    次は子供が習い事始めた!なんて言った矢先にはすぐ習わせそうな勢いですね😅
    仲良かったからこそ謎の対抗心芽生えちゃったんですかね〜💦

• 6月26日
  • ゆーママ

ゆーママ

そうですよね💦次々と子ども産んでるので、びっくりしています😂
    習い事の存在もありますね😭それも真似していたら、ここでもっちゃんさんに勝手に報告しようと思います。笑
    職業も同じなんですが、私が〇〇科で働きたいなぁーって言っていたら、就職希望の科は〇〇にしたぁと真似されていて😅負けたくないんだなぁとつくづく思います💦

結婚式の件もあって、私はデキ婚だったので、式は挙げていません。子ども先にできると結婚式できないよねー、式挙げる時は言ってよ、色々教えるし!と言われましたが、マウント取られていたのでしょうか😅

• 6月26日
  • もっちゃん

もっちゃん

習い事の予定あるんですか?その調子だと絶対始めますよ(笑)

職業まで!!マウント心でそこまでできるのもう凄すぎます😅
    他のところにもっとその意欲?使ったらいいのにと思いますね!!

教える〜といいながら予算とか隅々まで聞いて、どんな結婚式にするのか知りたいんですかね?(笑)

• 6月26日
  • ゆーママ

ゆーママ

息子が友だちの上の子と同級生で性別も同じなので、あり得るかもしれないです😅
    空手を習わせようと思っているので伝えると可能性ありですね🤣

凄いですよね💦
    ちなみに、やんちゃ系な彼氏と私が付き合っていたら、次の友だちの彼氏はやんちゃ系でした笑

もはや、そこまで考えてしまいますよね😭😭

• 6月26日