※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ🔰
家族・旦那

妊娠11週目です。もともと夫婦でディズニーが大好きです。そんな中、夏…

妊娠11週目です。もともと夫婦でディズニーが大好きです。
そんな中、夏休みに旦那が友達とディズニーに行くと
言い張っています。ディズニーまで片道高速道路を使って
2時間少しかかります。夏休みなので、安定期に突入かな?と
思っていますが、はじめての妊娠で不安はたくさんあります。
金銭面的にも余裕があるわけではないです。
行ってほしくないことを伝えていますが、不機嫌になり
話を聞いてくれません。快く送り出した方がいいのでしょうか。

大した悩みではないかもしれませんが、ずっとモヤモヤがあり
何かアドバイスをいただけないでしょうか。

コメント

空色のーと

行くなら、涼しくなって来た頃私と行こう‼️って交渉しては??

• なっつ🔰

なっつ🔰

ありがとうございます!!
    交渉してみます🥺

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

言い張ってるくらいならもうここは快く送り出して、また安定期来たら私も連れてってね☺️と伝えておくかな?と思います!!

• なっつ🔰

なっつ🔰

ありがとうございます!
    心の広い人になりたいです、、、。
    話し合ってみます🙃

• 6月26日
あっとん

我が家も夫婦でディズニーが大好きなので、お気持ち分かります。
妊娠中だと、自分はなかなか行けなかったりするので、ちょっとヤキモキしちゃいますよね😭

我が家も私がつわりでつらい間に夫がGWに友達とディズニーに遊びに行ったのですが(私を置いて…)
私は体調が不安なのであまり行って欲しくない(一人にしないで欲しい)、
私はいろいろ我慢してるのに自分は遊びに行くなんてズルい、
という話をして少しケンカになりました…💦💦

最終的には、
体調が安定したら私が出かけるのに付き合ってほしいこと、
私も一人・または友人と出かけたい場所があれば出かけさせて欲しいこと、
そして何より、あなたとの子供だからもう少し気持ちや体調に寄り添って欲しいことを話して和解しました😅
(逆の立場で、あなたが妊婦で体調が悪く不安な中、私があなたを置いて一日中友達と出かけたらどう思う?など聞いたりもしました(笑))

結果、それでも夫はGWに友達と出かけましたが、1日くらいは発散にいいかと思い、許しました…(^◇^;)

ちなみに、私は先日夫とパークに行ってきました。

11時くらいにインして16時にアウトするという短時間で、アトラクションもほぼ乗らず(フィルハーマジックだけ)、パレ待ちもせずでしたが、パーク内をお散歩しただけでも癒されたので行って良かったです☺️

何でいまは行って欲しくないと思うのか、理由を話して理解してもらえるといいですね✨

• なっつ🔰

なっつ🔰

ありがとうございます!!
    わたしもあっとんさんみたいに、心広く許せるようになりたいです。。。

短時間でもディズニーの雰囲気を味わえればいいですね!落ち着いて話してみます😊

• 6月26日