※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆにこ
妊活

ドクターズチョイス ワンステップ排卵検査薬を使用中ですが、結果が時間内に出ず、15分後に線が出る状態。この結果は信頼できるでしょうか?基礎体温から排卵日を予測しています。

ドクターズチョイス ワンステップ排卵検査薬を使用して、様子をみている所です。
25日から検査を続けているのですが…。
規定の時間内に結果が出ません。
時間内は常に陰性です。15分後くらいに見ると、やっと線が出る状態。
この結果は信じてもいいのでしょうか?
基礎体温的には、昨日か今日か明日が排卵日かなと思うのですが…。

コメント

しらたま

わたしもワンステップ使用していました!
初めてだったので薄ら陽性が出る度に今日?明日?と疑問だったのを覚えています^^
実際使い続けていると、こんなに濃くなる日があります!
わたしの雑な写真で申し訳ないです(><)
これくらい濃くなれば陽性の確率が高い、とネットでも書かれていました!
実際、わたしはこれで5日と6日に仲良しして妊娠しましたよ~^^
1日や2日はまださゆにこさんと同じくらいの濃さでした!

基礎体温もつけていらっしゃるなら、そちらも参考にしつつ取れるなら今日タイミングを取ってみて、排卵日検査薬も様子見で良いのではないでしょうか( ´﹀` )
回数は多ければ多いほど!とわたしは思っております 笑
どうかさゆにこさんが授かれますように(ㅅ˘˘)♡

しらたま

ごめんなさい、大事な画像をつけ忘れました(;_;)
こちらです!

  • さゆにこ

    さゆにこ

    朝早くからの返信、ありがとうございます!ありがたいー( ´;ω;` )♡
    やっぱりそれくらい濃くなりますよね。このメーカーの検査薬は初めて使ったので、判断が出来ずに居ました。
    ちなみに、しふぉさんは時間内にラインは出ましたか?
    私の場合、7分待っても出なくて…。
    なんでー ! ! (笑)

    • 11月28日
  • しらたま

    しらたま

    使用前に、テストラインがコントロールラインと同じ、またはそれよりも濃くなれば陽性!
    との説明を読んだんですけど、実際同じ濃さになるまではえ、え、いつ?これ本当に濃くなるの!?
    と思ってましたがいざ濃くなると、あ、これね!と思いました 笑

    わたしも薄い時は5分以上たってましたよ~!
    濃い時は3分くらいで出てたようなきがします!

    • 11月28日
  • さゆにこ

    さゆにこ

    結構時間がかかるタイプなんでしょうか…。
    前は日本製の物を使っていましたが、金銭的にキツくて…( ̄∀ ̄;)でも、日本製は反応が割とすぐ出ていたのもあり、初海外製で戸惑っております(笑)

    まだ排卵しないのかなぁ…。
    のびおりも出てるんですが。ちなみに、基礎体温はこんな感じです。
    タイミング、逃したくないなぁ…( ´;ω;` )

    • 11月28日
  • しらたま

    しらたま

    わかりますー(;_;)
    わたしも金銭面を考慮して、ワンステップが排卵検査薬デビューでした。
    私自身続かなさそうということもあり基礎体温はつけたことないのですが、
    見た感じ本当に明日明後日あたりには排卵しそうな感じですね!
    今日の朝は検査薬がうっすらでも、夜になったら濃くなることもあるので、
    惜しみなく使うことをおすすめします~!

    妊娠希望している時は本当に月1度しかないタイミングは絶対に逃したくない!という気持ち本当にわかります!
    旦那さんのお仕事の関係上どうしてもタイミング取れない時は仕方なかったですが落ち込み半端なかったです 笑

    わたしが排卵検査薬を使おうと思って色々調べていた時に良くみていたのが、
    基礎体温と排卵検査薬 という言葉でネットで画像検索して出てくる画像たちです!
    多くの方が基礎体温と排卵検査薬が陽性になった時期、そして仲良しのタイミングなどアップしてくれているのでこういうのを見て参考にするのも前向きな気分になれますよ~( *˙ω˙*)!!

    • 11月28日
  • さゆにこ

    さゆにこ

    わぁ☆画像ありがとうございます♡
    色々検索したくなりますよね(笑)
    私も見てみよ(笑)

    ちなみに、しふぉさんは排卵検査薬が濃くなる前は、私の様な薄さでしたか?
    陽性反応はいきなり濃くなるものですか?
    あれだけの薄さなので、今日の夜やっても濃くなってる気がしないです(^_^;)

    • 11月28日
  • しらたま

    しらたま

    排卵検査薬を初めて使い始めた頃なので、
    みなさんみたいにきれいに保存していなくてとても恥ずかしいですが...笑

    一番最初の画像は5日からのでしたが、それより前のがこちらです!
    もともと線は出ていましたが、4日あたりから濃くなってきている感じです!

    • 11月28日
  • さゆにこ

    さゆにこ

    わー!めっちゃ参考になるー ! !
    ありがとうございます♡♡
    分かりやすくて助かります ! !

    日にち的にそろそろ排卵でしょーって思ってたし、アプリの排卵予定日も明日になってたので、今日か明日だろ!とか思い込んでいたんですけど…。
    むしろそれが間違いなのか…?
    なんとなく、検査薬を疑ってました(笑)
    本末転倒(笑)

    卵に合わせて考えなきゃダメですよね(^_^;)
    今日帰ってからやってみて、少し様子を見てみます!
    ダメなら来月頑張ろ。うん。

    後でまたご報告しますね♡
    本当に感謝ですー ! !
    m(。v_v。)m

    • 11月28日
  • しらたま

    しらたま

    もっときれいでおしゃれに記録しておけば恥ずかしくもなかったのですが、こんなんでも誰かの参考になるならば幸せです( ´﹀` )

    わたしの場合もアプリの排卵日より遅れてましたね~
    アプリってなんだか信じたくなりますが、自分の身体から出たもので検査するので検査薬を信じるようになりました 笑

    ふぁいとです!
    排卵日過ぎてはいないと思うので取れる時にぜひ!
    そして検査薬が目で見てわかる陽性が出ますように!
    ゆっくりで良いので報告お待ちしてます(ㅅ˘˘)♡*.+゜

    • 11月28日
  • さゆにこ

    さゆにこ

    おはよーございます!
    昨日の夜と今朝の検査薬です!
    どう思います?これ以上濃くならないのかなーと思うんですが…。

    昨日の夜が一番濃いように見えるんですが、旦那に
    「とりあえず明日まで様子見よう」
    とか言われ!
    仲良し出来ませんでした ! !
    くっそー… ! ! ( ` 皿 ´#)

    年齢もあるので、無駄打ちは出来ないと(笑)
    私的には何回かタイミングとって確率上げたいんですけどね…(くすん)

    今まで3度流産してるので、不安もありますが…諦めたくないんです。
    焦らないようにしなきゃーとは思うんですけどね(^_^;)

    • 11月29日
  • しらたま

    しらたま

    おはようございます( ´﹀` )
    仰る通り今朝より昨日の夜の方が濃く見える気がしますが、
    もっと濃くなるような気もするんですよねー(><)
    基礎体温もつけていることを考えると検査薬だけに頼るのも心細いですもんね(;_;)
    ただ、今日あたりタイミング取れたら理想的ですね...!
    濃くなるの?それまで待つの?ってストレス感じるより、タイミング取ってみて明日とか明後日に濃くなればまたタイミング取るのもよしですし、タイミング取っておいてよかったーとも思えますし!
    そこには旦那様の協力が必要なのです!旦那様ー!!

    諦めることなんてないです!
    そして焦る気持ちもとってもわかります。
    3度の流産、とても悲しい思いをされたのですね(;_;)
    わたしも2度の流産経験があります。
    周りに焦っちゃだめよ、だとかあんまり考えすぎたらダメだよ、と言われつつも
    いやいや、考えちゃうよ、焦っちゃうよ!と思ってました。
    うちの旦那さんはお仕事の関係上いない日が多いので排卵日だと思われる日にそれがかぶるとくそー!!って思ってました 笑

    焦る気持ちも、不安もとってもわかります!
    何もできませんが、こうしてどなたかに相談するだけで気持ちが軽くなるので、
    小さな事でもいいので心を軽くしましょう( *˙ω˙*)!!

    • 11月29日
  • さゆにこ

    さゆにこ

    おはようございます♡
    温かいお言葉、とても励みになりました!( ´;ω;` )♡

    赤ちゃん欲しい!と思うと、どうしても意識してしまいますよね。

    低温期の体温下がった!
    排卵か? !
    高温期入った!
    高温期何日目? !
    妊娠? !

    …疲れる(笑)
    穏やかに暮らしたい(笑)

    ちなみに、昨日の夜と今朝の検査薬です。
    やっぱり、28日夜と29日朝が一番濃かったのかなと思います。
    私の体では、あの濃さが限界なのか(笑)
    でも昨日の夜、仲良し出来ました♡


    ただ、基礎体温がちゃんと上がらなくて…↓
    黄体機能不全かも…と不安です( ´;ω;` )

    • 11月30日
  • しらたま

    しらたま

    本当に意識しまくりです!
    生理1日遅れてる!妊娠!?
    あ、きた...みたいな^^;
    1ヶ月に1回のチャンスっていうのも長くて長くて^^;

    比べるとやはり28日夜、29日朝ですね~
    昨日仲良しできたならタイミング的には可能性ありますね(ㅅ˘˘)♡
    基礎体温上がらない、検査薬が薄いって言うのが気になる所ですね(><)
    どうか授かりますようにと祈ることしかできませんが、本当に心から願っています!

    • 11月30日
さゆにこ

あ、画像貼るの忘れた(笑)
ゴメンナサイ(笑)

さゆにこ

ちなみに、今日までの基礎体温です。