※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん🌈
家族・旦那

楽観的な主人と、心配性な私‥。主人のおっとりしたところに助けられてい…

楽観的な主人と、心配性な私‥。

主人のおっとりしたところに助けられている部分も多いです。
ですが、子供が生まれてから
危機管理能力がないというか、楽観的な主人に身の危険を感じています。

◎タバコは家に持ち込まないという約束だが、
鞄の中に無意識に入れていて、その鞄もチャックを開けたまま子供が簡単に手の届くところに置いている

◎終日車を車屋さんに預けた時に、家の鍵も一緒に預けていた。(うちの住所も知られています)
帰ってきてから私は知ったが、車の鍵だけキーケースから外して預けるという発想がなかったとのこと。
普段日中は子供と二人きりだし、主人は夜勤もあるし、このご時世、悪用されていたらと思うと怖すぎる。

◎子供が絨毯の上でお座りして遊んでいるのに、
絨毯の皺を伸ばすために思い切りひっぱって、
子供はバランス崩して転倒。

ここ1、2週間でもこんな感じです。
おそらく男の人ってこういうタイプ多いと思います‥。
子供と違って、主人の行動まで読めないため対策のしようがありません。
どうやって、うまくやっていけばいいのでしょうか、、、

コメント

すいか

わかります!タバコの件は全く一緒です。ほんと腹立ちました😡
私が心配性なのもあるのですが😭
子供が危ない目に会うのが予想できないみたいなので、こんなことは危ないというのを、説明してますが、なかなか😂

• ままん🌈

ままん🌈

そうなんですよね、説明してもなかなか、一難去ってまた一難というか😅

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も似ています。

今日あったことですが、私が生理痛がひどくて寝かせてもらっていたら、その間に6歳と3歳の子ども二人を家の前で遊ばせていたようなのですが、3歳の方が、子どもを乗せる自転車の前のかごに乗りたいと言ったらしく、乗せたまま、旦那は庭で作業し放置し、その間に6歳がその自転車に乗ろうとして倒したそうです。幸い二人とも軽症でしたが、後で聞いて本当に怒りがこみ上げ、なんでそんな危ない状態で放置するのかと旦那を責めると、旦那は子どもたちには動くなと言ったんだ、言うことを聞かないのが悪いと言って全く反省はありません。
こういうことはしばしばあり、もうこういう病気なんだと思うしかないです。自分が気をつけるしかないのですが、全てを把握するのも大変で、どうにか子どもが無事大人になるのを見守っていくしかないと思っています。

• ままん🌈

ままん🌈

ひぇーーー💦
    申し訳ないですけど、ちょっとありえないですね💦カゴに乗せるなら普通真横に付いてますよね💦
    しかも子供のせいにするなんてありえないです😣
    そうなんですよね、自分がいくら気をつけても、旦那がそれじゃ身の危険を感じますよね💦

• 6月26日