※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん
妊娠・出産

総合病院の出産で病院食の味が気になります。以前の入院ではまずかったので、今回の病院食はどうか知りたいです。写真があれば助かります。

総合病院の出産なんですが
やっぱりご飯ってまずいですか?💧

2ヶ月前にも産院とは別の
総合病院に1週間入院しましたが
病院食って感じでまずかったので
聞いておきたくて笑

もし写真があれば尚更助かります♡

コメント

☆ALOHA☆

私も都立の総合病院で、まさに病院食でした。
味付けも素っ気ない感じで毎回残してました。笑
出産の疲れもあり食欲なかったです💦
写真はごめんなさい、ないです💦

• いくらちゃん

いくらちゃん

あれ本当にまずいですよね笑
    出産は病気じゃないから
    保険が適用されないなら
    病気じゃない人用のご飯も
    用意して欲しいです笑🙊

いえいえ回答有り難う御座います❣️

• 11月28日
まり

総合病院のごはんおいしくないですよね( ̄▽ ̄)
同じもんばっかりで飽きました。
絶対個人病院がいーとおもいます!!

• いくらちゃん

いくらちゃん

本当に戦時中かと思うくらい彩りもなくて笑ってしまいました😂
    事情が二つ重なり最近個人から総合に移動になったんですよね💧

• 11月28日
  • まり

まり

笑えますね(´^ω^`)
    私も事情で総合病院でした。
    がんばってくださいね!

• 11月28日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

有り難う御座います(^ ^)
    旦那に美味しいお土産でも頼む事にします笑って

• 11月28日
あーぷー

はじめまして。つい先日まで入院してました!
ご飯美味しくなかったです💦
ざ!病院食!て感じでした😱
個人病院の豪華さをしっているせいか、あまりの質素さに愕然としました💦
ご飯はお粥みたいにべちゃべちゃで、味もうすーかったです💦

• いくらちゃん

いくらちゃん

やっぱりまずいですよね💧
    お祝い膳はどうでしたか!?😢
    お祝い膳に希望を託してます。。笑
    最近事情が二つ重なり個人から総合病院に移動になったんですよね💧
    もし個人病院でうめていたら和、洋、中のフルコースだったが為にかなり残念に思ってます😭

• 11月28日
  • あーぷー

あーぷー

まずかったですね😱
    お祝いは無しでしたね💦いつもと変わらずべちゃべちゃご飯でしたね😩
    私も個人から、緊急搬送で総合にいったのですが、食事も身の回りのこともすべて、個人と違うくて、ショックでしたね😢
    フルコースてすごいですね!!
    戻れるなら戻りたいですね?!

• 11月28日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

え!お祝い膳ないとこあるんですね。。知りませんでした😱
    フルコースだし、個室料金も取られないしエステ付きなのに今の総合病院の方は個室だと別料金でまずいご飯で八万も高くなるんです。。
    もう最悪です笑
    本当戻りたいです💧
    まあ産む前にご飯のこと気にしてるようなマイペースなんで、ばちが当たったかも知れないです笑

• 11月28日

ごめんなさい経験者じゃないんですが…💦
私もちょうど今総合病院と個人病院で迷ってて…💦
個人病院はやっぱりヨガとかごはんとかエステとか魅力多いですよね😖
そして総合病院のイメージは、先生こわい、忙しい、人いっぱい(=菌いっぱい)、個室ない、ごはんまずい…💧
って感じです😑
だけどしっかりNICUが整ってたり、夜間や休日も頼れそう…とか総合病院だからこその安心もありますよね…
私は今総合病院に傾いてて、ごはんは退院後落ち着いたらご褒美に旦那におねだりしようと思ってます、だいぶ後になりそうですけど😅

• いくらちゃん

いくらちゃん

なにも問題がないなら絶対に個人病院がオススメです!!
    赤ちゃんに何かあったらを考えると総合病院ですよね💧
    私は事情が二つ重なり個人から総合病院に移動になったんですよね。。
    エステはそこまでいいと聞いた事はありませんがご飯は確実に個人だと誰もが口をそろえて美味しいと言います笑
    私は総合病院の方が丁寧に感じてますよ😊
    個人は先生が少ないし受付もすくなくて今思うとかなり雑だったとおもいます。。

• 11月28日

退会ユーザー

そうだったんですね💦
    お医者さんは総合病院の方が丁寧なんですか!
    私が今通ってる個人病院は、先生がめちゃくちゃ優しくて…✨
    引越し予定がなかったらここで産みたいです😞
    迷ってる個人病院の方は産後ご褒美フルコースが出ると聞いてちょっとときめいちゃいました😅
    もうちょっと悩みます…アドバイスありがとうございます❤️

• 11月28日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

個人的な意見ですが私はそのように感じましたよ😊
    個人病院で先生がお気に入りなら絶対そこで産んだ方がリラックスできるしいいとおもいますよ✨
    はい❣️

• 11月28日

総合病院で出産しましたが普通においしく食べれました(^^)
おやつとジュースとか、夜食用か分からないですがそんなのもありましたし、毎回ほぼ完食でした(^o^)
産科だけ別メニュー?と思う程普通のご飯でした💡
不味いからふりかけ必須!!とよく聞くのでふりかけは持っていっていましたが必要ないくらいでした(^o^)

• いくらちゃん

いくらちゃん

絶対別メニューですよ!それ!
    羨ましいです😵💧
    おやつとジュースはこの間入院したときにもありましたが
    かなりコスト削減したやっすいやっすいゼリーとかでした笑
    水で薄めてるのかと思うような味で💦
    私は梅干しが必須でした笑

• 11月28日
ももヒメ

今総合病院に管理入院中で上の子も同じとこで産んでます^_^
産科特別食で普通に美味しかったです‼︎退院前日はお祝い膳もありました♪

• いくらちゃん

いくらちゃん

管理入院お疲れ様です💧
    産科特別食なんてものがあるんですね!!
    初めて知りました!質問してよかった〜😊✨
    私の病院はわからないですがまだ希望が見えてきました!笑

• 11月28日
ミニラ

私は総合病院で出産でしたがご飯は普通に美味しかったですよ。
病院食は美味しくないことを想像していたせいかもしれませんが(笑)
私は高齢出産でしたので迷わず設備が充実している総合病院を選びました。
先生も親切でした。

写真は出産翌日のお祝い膳です(^-^)

• いくらちゃん

いくらちゃん

わあ♡写真付き♡
    有り難う御座います😊✨
    高齢出産なら絶対総合がいいですよね‼︎
    私の所も先生親切で個人の時よりゆっくりじっくり対応してくれます♡
    お祝い膳とっても美味しそう💓

• 11月28日
みぃ♡ひろmama

切迫早産で入院しています(><)
個人病院の食事は豪華で、おいしかったです(^^)
張りが引かずに、このまま出産になるといけないということで総合病院に搬送(><)
総合病院の食事はいかにも病院食って感じで(><)
もうすぐ36週で個人病院は36週〜出産できると言われてるので総合病院の主治医の先生にいつ退院できるか聞いたところ、向こうの先生とも相談して決めるとのこと。
できれば、個人病院で産みたい(><)
お祝い膳気になりますし(笑)

• いくらちゃん

いくらちゃん

個人病院の食事の味を知ってから総合病院なんてきついですね💦💦
    私は初め個人病院で味もかなり評判のいいとこで食べてないですがそれが楽しみだったのに総合病院になりかなりショックです😢笑
    個人に戻れる可能性があるんですか!?
    羨ましいです😵💦

• 11月28日
  • みぃ♡ひろmama

みぃ♡ひろmama

個人病院の時は見た目も良かったので食欲なくても食べたいって思って完食してましたが、総合病院来たら残すことが増えてしまいました(^^;)
    個人病院の先生が様子見に来てくれた時に食事中だったので食事の話をしてたら患者さんに評判いいって言ってました(^^)
    36週か37週までは総合病院に入院だと思いますが、退院できれば出産は個人病院でできそうです(^^)
    ちなみに写真は個人病院の食事です♪

• 11月28日
ぐりむ

めちゃめちゃ質素でしたw
本当に戦時中ってのが似合うくらいで、友達のおばあちゃんが入院してるご飯と同じレベルだねと言われました!
味もほとんどなく、ご飯が進まないのでコンビニでふりかけ買いました💦
あとデザートが、青りんご風ゼリーってのがウケましたw
「風」ってつくくらいだから青りんごではないんだなっとw

• いくらちゃん

いくらちゃん

私の入院していた時の食事にそっくりです笑
    小学生の給食のが絶対美味しいですよね💧
    青リンゴ風は笑っちゃいますね😂
    私の入院した総合病院も、もものゼリー出ましたが水っぽくてもしかしたらもも風ゼリーだったかもしれません笑笑

• 11月28日
  • ぐりむ

ぐりむ

絶対小学校の給食のほうが美味しいですね!
    もう、味がなくてどう食べていいかもわからず残しまくってたら助産師さんからは「具合悪い?大丈夫?」と逆に心配されて(´ω`;)

きっと「もも風ゼリー」ですよ!w

• 11月28日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

私も残したら看護婦さんが持ってきて体調きにされました笑
    そのときにはっきり看護婦さんに食べてみます?と逆に言っちゃいました😂
    写真だと逆に不健康になりそう。。笑

ですよね笑笑

• 11月28日
よゆまま

私が出産したところは、総合病院の割には美味しかったと思います。
出産が不安すぎて総合病院にしたので、ご飯は何もリサーチしていなかったのでラッキーでした!

入院中一度だけバイキングの日があったのと、産後4日目くらいのお祝い膳もなかなか豪華でしたが、それ以外の時も普通に美味しかったです!
バイキングの日の写真です。食べ過ぎました(^_^;)

• いくらちゃん

いくらちゃん

なんと!バイキング!!
    びっくりです😳❤️❤️
    もしバイキングがあったら私も食べすぎぐらい食べちゃいますね笑
    羨ましいです💦💦

• 11月28日
むーも

総合病院でも食事美味しかったです(^_^)
おやつはたまに微妙な日もありましたが、毎回全部完食してました。お祝い善は近くのホテルから届くものでこんな感じでした。お食い初めに使えるサービス券も貰えましたよ。

• いくらちゃん

いくらちゃん

かなり品のあるお食事で食べているときも楽しくなりそうですね♡これがあれば私も乗り越えられそうです。。笑
    産科だけ特別食以外に多くてびっくりしてます😀💕
    少しばかり期待が出てきました🌟

• 11月28日
3姉妹年子ママ

市立病院で緊急帝王切開しました。
ご飯はThe!病院食って感じでした。
友達がそこの病院の栄養士だったので産科だけでもどうにかして~って言ったら、無理だよ~と当たり前な返事(笑)
祝い膳もありましたが、病院食が少し豪華になった感じでした。
食事以外は設備面とかは安心できるから良かったと思うんですけどね…
食事はなんとかしてほしい!(笑)

スーさんスーさん

総合病院で出産しました☺

産科の特別メニューで、毎回子宮が戻るよう工夫されたメニューで母乳のため?ボリュームもかなりあって、お昼と夜中のオヤツもジュース付きで、完食してたら太りました💀

お祝い膳は和食と洋食から選べて、天ぷら定食かステーキでした✨
久々にコーヒーが美味しかったです~

私は1人目を個人病院でうみました!
料理はとても豪華で、毎日三食、和洋折衷様々な料理が出た上におやつも出ましたし、主人の分も用意してもらえました!!

おいしかったしよかったのですが
私は超絶安産で、産後もすぐに元気にしていたし、妊娠中も体重があまり増えなかったため、

その料理を食べてたら
産後の入院中、減るはずの体重が増えました(^◇^;)

産後の体を癒すための料理だから太るくらいでいいんだよ!と言われましたが、
私は嫌だったので
今回は総合病院でうみますが
素朴な料理で十分!
今度こそ痩せるんだから!って思ってます(笑)

私は血液型が少ない型だったので、総合病院で出産しました☆
ごはんは可もなく不可もなくという感じでした(^^;
でもまずいとは感じなかったです。

先生も看護師さんも優しかったですし、お祝い御膳、エステ、病院からのお祝いの品(5種類くらいからえらべました☆)もあり、個室も十分な広さだったので不満は特にありませんでした☆

一人目出産後、病院が移転して新しくなり二人目もそこで出産予定なのでどんな部屋になっているか今から少し楽しみです(^^)

近くに人気の個人病院もありますが、しょっちゅう個人病院から総合病院に救急搬送があると聞いたのでやっぱり安心が一番かなと思いました!

ママちゃん

私も上の子の時に入院してましが、美味しくなかったです、、
朝はパンに変えれたのでパンにしたりプラス何百円か払うとちょっと違うメニューに変えれましたが、積み重なると凄い金額になると思い辞めました(^_^;)

よち

私もハイリスク妊婦なので、総合病院しか選択肢がありません😅ただ、長男の時、ハイリスクと分かる前にかなり料理や施設が評判の個人病院にかかっていたことがあるのですが、かなり対応が悪かったです💧ハイリスクだということもその病院では見逃され、里帰り先の総合病院で見つけてもらい、大慌てでした💦でもおかげで母子ともに無事の出産に至りました。先生、看護師さん共にかなり親身で丁寧でした。今回は最初から総合病院でしたが、この病院で絶対産みたいと思えるほど先生も看護師さんもかなり信頼できました✨今日、まさにお祝い膳が出ましたが、豪華ではないし、ものすごく美味しいわけではないけど、私にとっては無事に親子共々元気なことが全てなので、味が薄かろうが、同じようなメニューだろうが、何とも思いませんでした🍀リスク次第だと思います😊これが今日のお祝い膳です🍴

いくらちゃん

まとめてお返事ごめんなさい💧
沢山の方にコメントして頂き嬉しいです😊有り難う御座いました💕