※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
子育て・グッズ

11か月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩み。保育園でも同様。ミルクも拒否。栄養摂取に不安。

離乳食をなかなか食べてくれないとき、どうしてましたか?
今11か月で来月1歳になりますが、最近ご飯やおかずをあまり食べてくれません。ミルクも風呂上がり飲んでくれなくなり、栄養がとれてなくて心配です。
パンやヨーグルト、フルーツは食べてくれますが、毎食パンばかり与えられないし悩みます。
保育園でも以前のように食欲がないといわれてます。

コメント

🌼

下の子はなんでも残さず食べますが、上の子が離乳食の時期に偏食凄くて大変でした👧🏻
段々と食べれるようになり、今では好き嫌いほとんど無く、野菜お肉魚大好きでバクバク食べてます🥢
離乳食なかなか食べてくれない時は、おかずをヨーグルトに付けて食べさせてました🥣
最初はヨーグルト多めに付けて、慣れてきたら段々とヨーグルト付ける量を減らしてました🥄
食べない時は食べないので、
食べれるものをあげるしかありませんでした🥲
あとはフォロミに頼ってました🍼

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます!
    うちは逆で上の子は食欲旺盛で悩むことなかったので、下の子が少食すぎて悩みます💦
    食べれるものを食べさすしかないですよね、、
    粉ミルクとフォロミって味ちがうんですかね〜?粉ミルク飲んでくれないので、フォロミ買うのも迷います~

• 6月25日
  • 🌼

🌼

味違うと思いますよ🍼
    フォロミ小さいサイズ売ってると思うので、試しで買ってみても良いと思います👶🏻

• 6月25日