※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お出かけ

5月に福井市に引っ越してきて、4ヶ月の男の子を育てています。うつ伏せ…

5月に福井市に引っ越してきて、4ヶ月の男の子を育てています。うつ伏せで顔を上げれるようになり少しは遊べるかな?と思い支援センターデビューをしたいなと考えています!
福井市でおすすめの支援センターがあれば教えていただきたいです!よろしくお願いします🥺

コメント

みい

他県から福井市に引越ししてきて息子が5ヶ月のときからアオッサの子育て支援室に通っていました(^^)
県外ママさんが多かったです。
先生方も親しみやすくて、コロナ禍で帰省が出来なかったこともあり、家族のように成長を見守っていただけたことが心強かったです✨✨

• ゆき

ゆき

アオッサの支援室ですね!!県外ママさんが多いのはとても心強いです!この時期なのでやはり予約制でしょうか??

• 6月25日
  • みい

みい

はい、予約制ですね(^^)
    0歳の頃は比較的人の少ない午後に行っていました。
    小さいうちに私は何ヵ所か行ってみて、最終的に母子共居心地が良かったこちらに通うようになりました⤴︎⤴︎

• 6月26日
  • ゆき

ゆき

分かりやすく画像もありがとうございます!!!午後は人が少ないんですね!
    なるほど!私もご意見を参考に居心地の良い施設を探してみようと思います!

• 6月26日
  • みい

みい

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    色んなところ、楽しみながら行ってみてください⤴︎⤴︎

• 6月26日
りこママ

王道なのは、ハーツキッズですね😄

• ゆき

ゆき

ハーツキッズですね!何箇所かあるみたいなのですがオススメの場所はありますか?

• 6月26日
  • りこママ

りこママ

私は志比口に行ってましたが、みんな自宅から最寄りのところに行ってますね😃

• 6月26日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!私も1番近い所は志比口のようなのでまずそちらに行ってみようと思います。ありがとうございます!

• 6月26日