※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkf123
子育て・グッズ

生後3カ月の男の子がミルクを飲むと泣き出す理由がわからず困っています。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後3カ月になる男の子のママです。
完ミなんですが最近、ミルクをあげると泣き出します。
ちょっと飲んでくれてもすぐに暴れ出し、泣いてしまいます。
ミルクをあげる時間なのにもうギャン泣きされちゃってどうしていいのか分からないです。

ミルクを変えたり哺乳瓶を変えたりはしていません。
温度も毎回同じように作っているつもりです。

おしゃぶりをあげて揺らしながら落ち着かせて、寝てところでミルクをあげると飲んでくれます。
生まれた頃から飲む量が少なくて120-140作るんですがそれでも100飲むか飲まないかぐらいでお腹いっぱいになっちゃうのか飲むのをやめてしまいます。

飲む量は少ないし、素直に飲んでくれないし、もうどうしていいのか分かりません。

ミルクを飲むとギャン泣きするのはなぜなんでしょうか?
同じような経験があった方、教えてください。もう心が折れそうです笑

コメント

こんばんは✨
体重の増えはどうですか?^^

• mkf123

mkf123

こんばんは( ^ω^ )
    今5.7kgぐらいで1カ月に1kg順調に増えてる感じです!
    訪問のときも順調と言われて、減ってるとかあまり増えてないとかは言わた事はありません\( ˆoˆ )/

• 11月28日

退会ユーザー

順調なら良かったですね^^✨
    けどmkf123さんとしては心配ですよね💧うちの子はこないだ旦那が無理矢理飲まそうとして悲鳴みたいな泣き声したので何事?!ってなり旦那に殺意芽生えました笑😑
    息子もお腹がいっぱいだったみたいですが、、

逆に哺乳瓶を変えてみるとかはどうですか?💡

• 11月28日

ミルクを時間であげていらっしゃるそうですが、お子さんが泣いてから(お腹が減ってから)あげていますか?
前の授乳から時間が経ったので、泣いてはいないが、授乳していませんか?

後者だとしたら、もしかしたらそんなにお腹が減ってないだけなのかも知れませんよ。

うちも、粉ミルクの缶に書いてある月齢のミルクの量は飲みませんが、体重の増え方が順調なので、あまり気にしていません。

ぷよぷよさん

私は混合だったんですが、ミルクいや!な時期ありました(T_T)
くわえさせようとしたらぎゃん泣きしながらバタバタ暴れてました。
うちの子は結局哺乳瓶の乳首を変えるとまた飲み始めました!
吸っても思ったように出ないから怒る!だったみたいで(^^;

もしくは上の方も言ってるように、お腹すいてないのか?ですかねー(T_T)