※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護学校卒業後、1年目の看護師の方で総合病院以外で就職された方いらっしゃいますか??

看護学校卒業後、1年目の看護師の方で総合病院以外で就職された方いらっしゃいますか??

コメント

なお

私ではないですが、同期(社会人で入られたママさん)は家庭の事情もあり実習先の老人ホームに就職していました😃
ただ、先生への説得はかなり苦戦してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます😊!そうなんですね!私も事情があり、就職活動で悩んでいたのでコメント頂き嬉しかったです。

• 6月27日
  • なお

なお

そうなんですね!
    私は今、訪問看護をやっていますが、第二新卒の方も多く面接にいらっしゃっているので色んなところで門扉はかなり広いかと思います💡(ただ、病棟経験ないのは正直なところどこ行くにしてもだいぶ不利になるので、病棟以外で行くなら大手の教育体制がしっかり整っている所の方が安心です✨)

看護学校のパワハラ(アカハラ?)事件等もあり、今は実習も含めて学校生活が十数年前よりだいぶ優しくなったと聞いています😊実習、就活、国試準備で大変かと思いますが頑張ってください✨

• 6月27日