※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕方ないけど、モヤモヤします私は重度の発達障害があり、生活のほとん…

仕方ないけど、モヤモヤします
私は重度の発達障害があり、生活のほとんどを旦那がしてくれています
旦那の希望で子どもが3人います
朝の準備、行事や懇談、幼稚園の送迎、洗濯、掃除は旦那担当で
私は末っ子3歳の自宅保育と料理担当です
それを周りの人から、
「全部旦那さんなんだね」
とか「何で旦那さんばっかりなのかな」
など言われます
コミュニケーションが壊滅的なので言われても
「そうですね」
くらいしか言えないです
やはり発達障害と知らない人から(見た目ではわからないため)
怠け者のようにみえるでしょうか?
仕方ないしできることが少ないのはわかっていますがモヤモヤします🥲
ちなみに旦那がたくさんやってくれている時間、私はずっと仕事をしています

コメント

deleted user

各夫婦で役割分担はそれぞれなので、気にしなくていいと思います!
旦那さんがやってくれている間、ダラダラしているのではなく仕事しているなら絶対に気にしないべきです!!
「妻が家事」「夫が仕事」という考え方はやっぱりどこかで残っているからこそ、そう言う言葉をかけられてしまうのかなと思いました🤔

もな💅🏻

仕事してるなら全然問題ないと思います!
ここで、仕事も育児も家事もなにもしない酒ばかり飲んでる病気だからって人いましたよ…🤣上には上がいます🤣🤣

はじめてのママリ🔰

怠けてるようになんて全く思わないです!!仕事して、自宅保育して、料理されてたらもうこれ以上できることないと思います😭💕💕
でも側からみると、これだけこなしてること伝わりにくいですもんね😣💭

はじめてのママリ🔰

私は発達障害ではないですが、
家事も育児も基本旦那です😅
得意な方がやればいいのでは?と思います。

でも、発達障害を気にしてて何か少しでもやりたい気持ちがあるなら、掃除とかからはじめたらいいと思いますよ!抽象的に物事を考えるのが苦手だと思うので、決まったことや柔軟な対応が必要な朝の支度や懇談会などは引き続き旦那さんに任せるのがいいと思います!

はなび

余計なお世話ですね🙄
たとえはじめてのママリさんが旦那様が家事してるなか、何もしてなくても家庭が上手く行ってるならいいと思いますし、何もしてないわけではなく仕事してるならなおさら口出す事じゃないですよね😑
旦那様が協力的で羨ましくて妬んでるんですよ🙋無視です無視

N&Y

障がいとわかってないから、それを聞いたら、怠けてるって思うんですね。

でも、それは障がいがあろうと無かろうと、家庭それぞれなので、他人には関係ない話ですよ!
それなのに、「全部旦那さん…」って言ってくるお節介?人の家庭に首挟む暇人なんてスルーでいいですよ☺︎🙌👍

私が病気からの障がいもちなんですが「できることが少ないのが悪いわけでも、できることが多いからすごいってことは無い」って通ってた保育園長の言葉です!

できないことがあるし、周りにどう思われても仕方ない。なんてホーンとにそんなことはないし、その考えは間違ってますよ‼️

自宅保育してるなんてほんとにすごい👏
自宅保育してる時点で怠けてないですって!

ママリさんの周りなんて狭いです!
視野が狭いんです!
(ご友人、親族ですかね🤔だとしたらすみません…)

自宅保育して、仕事してるなんて怠け者扱いされる筋合いありません‼️

はじめてのママリ🔰

とても素敵なご夫婦関係ですね😃
みーんな円満なあなたのご夫婦関係がうらやましいだけです😊
言いたい奴には言わせておけーですね☺️