※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまねこ
家族・旦那

2歳の娘にヤンヤンつけ棒を主人が買ってあげていました。買う前に『そ…

すっごくくだらない喧嘩ですみません(´;ω;`)どっちが悪いですか?
2歳の娘にヤンヤンつけ棒を主人が買ってあげていました。買う前に『そんなお菓子絶対汚すって!』と言いましたがデレデレで買ってあげてました。
お風呂上がりに私が下の子を見ながら髪を乾かしていると、案の定、娘がヤンヤンつけ棒のカップを落としてトッピングの粉が全部バーっとこぼれました(-ω-;)
そこで一言『パパなんで見てないのよー!!』←この言葉にイラっときたみたいで思いっきり不機嫌に。

主人の言い分は、『俺が他の事しててお前の目の前に娘が居るのになんで俺のせいなんだ!』
じゃあ私が悪いの?と言うと
『誰も悪くない。子供はこぼすもんだし。なのにお前が俺が見てないのが悪いと言って俺だけが悪いと言うのがムカつく!!』です。

私の言い分は、『買ってあげた人が責任持ってちゃんと見ていればこぼさなくて済んだのに。自分は買ってあげてフタ開けて渡して終わりじゃ困るんだよ!!絶対こぼすお菓子って予測できるだろ!!』です。

お互い言い分に納得せずイライラして口も聞かず寝ました。喧嘩の事もムカムカしてますが、こんな小さな事でイラつかれるくらいの存在なんだなぁと悲しくなります。
明日どんな態度でいたら良いですか?解決方法を教えてください〜(´;ω;`)

コメント

あーちむ

んー
明日は普通に挨拶して
これからは
そういうお菓子買ってもいいけど
また前みたいにこぼすと思うから
どっちか見てられる時に
あげようっでいいんじゃないですか?

• こまねこ

こまねこ

コメントありがとうございます^ ^普通そうですよね?どちらかが見てられる時にあげるべきですよね!だから、主人がちゃんと付き添って食べさせるべきだったのではないかな〜と思いました。

• 11月28日
きゃんだりる

確かにイラっとする気持ちはわかります笑
同じ境遇なら私も イライラするでしょう。
でも子供はこぼしますし、仕方ないですよね〜😅😅
ですが掃除するのは旦那さんだと思います笑
こっちが反対してるのに旦那さんが買ったんですもん😂
私なら絶対に片付けません。笑
意地悪だとは思いません笑
そうゆうお菓子を買うとそうなる危険があること。
そうなれば 仕事が増えること。
自分で体験しないと気付きませんからね!!笑
パパにも子供にもにもいろんな体験してほしいです😂

パパなんで見てないのよー がきっとイラっとしたんでしょうね😅
その言葉がなければ パパも何事もなく掃除機かけて終わりだったのでは??🤔

仲直り出来ますように✨

• こまねこ

こまねこ

コメントありがとうございます^ ^
    主人自ら掃除機かけてました^ ^いろんな体験して欲しいだなんて本当にそう思えるの素敵すぎます〜(о´∀`о)♡グッドアンサーにさせていただきます!

• 11月28日
かーちゃん

旦那様…子どもみたいな言い分…笑
じゃあそれは誰が片付けるんだよ!って話にもなりますよね!
解決方法ではないですが、私はトッピングのところにガムテープ貼ってます(笑)

• こまねこ

こまねこ

こんなくだらない喧嘩にコメント本当に感謝です^ ^しかも共感嬉しいです^ ^付き添って食べさせてくれればいいのにってすごい思いました!
    娘は昨日がヤンヤンつけ棒デビューでした(笑)トッピングにガムテープすごい(笑)

• 11月28日
おさゆ🍵

喧嘩両成敗ですw

どっちも目を離してたのなら、どっちが悪いとかないかな〜と…🤔

あしたは普通に挨拶して『あの手のお菓子はまだ買わないか、どっちかが見れる時にあげない??』って言うと思います。

それでも、なんか言われたらスルーです。

• こまねこ

こまねこ

コメントありがとうございます^ ^私の中では、あのお菓子は見てられる時にあげるが絶対だったので、あげた主人がなんで見てないのー!につながりました(-ω-;)

• 11月28日

んー、わたしの意見としてはどっちもどっちかな、という印象です(^◇^;)
確かにこぼすお菓子だとは想像できますけど、もう買ってしまった以上
それについて
パパが買ったんだから!などと責任を押し付けるのはどうかと思いますし
ご主人もご主人で、見てないのも、なんで?と思いますし。

一番かわいそうなのは
自分がお菓子をこぼしただけのことで
パパとママが喧嘩になってしまった娘さんです。

私なら、お菓子がこぼれた原因をパパに押しつけるまえに、娘に言います。

うちの子ももうすぐ2歳ですが
2歳なら言葉も少しはわかると思うので

『こうなっちゃうと大変だからちゃんと持ってね?』とか、『置いて食べてね?』と言うとか。

子どもがお菓子をこぼした程度のことで
いつまでも怒ってるご主人もおとなげないなぁと思いますが

私なら一度、朝、謝ります!

• こまねこ

こまねこ

すごく丁寧にコメントありがとうございます^ ^
    私の中で、まんまるさんのように娘に付き添いながら『こうやって食べようね〜(о´∀`о)』とするのが大前提のお菓子と思っていたので、それをしていなかった主人を責めてしまいました(´;ω;`)

今でも自分は悪くないと思って謝れない私は心が狭いですよねー(´;ω;`)

• 11月28日

退会ユーザー

心が狭いとは思わないですが、
    そこまでご主人を責めることなのかなぁ?とは思います(^◇^;)
    こぼしちゃったのはお子さんですし
    たとえ見ていてもこぼす可能性ってゼロじゃないので。

うちも同じ状況になること多いですが
    あらららら〜って言うだけで
    特に目を離していた主人に腹を立てたりはないです!!

• 11月28日
はんちゃん

私も朝謝りますね💦

誰も悪くないですし(ノ_<)
こぼして、それを目の前にしてて旦那さん知らんぷり〜でこまねこさんが怒ったならわかりますが!

私が旦那側でも、えっ?って思っちゃうかもしれません^_^;

• こまねこ

こまねこ

コメントありがとうございます^ ^
    みみさんはお菓子あげる時に、こぼしそうなお菓子だなぁと思っても一人で食べさせているんですか?私にはそれが出来なくて(^_^;)事前に回避したいと思ってしまいます(^_^;)

• 11月28日
きーちゃん

うーん!

うちもよくそのお菓子を買いますが汚されるのわかってるので庭で食べさせますよ!あれは散らかると掃除も大変ですよね。

買うパパもいけないけどお外で食べさせるとかにしたらどうですか?あのお菓子は日中に食べさせた方がいいものですよね笑

• こまねこ

こまねこ

娘はヤンヤンつけ棒昨日がデビューでした(笑)本当に外で食べさせたいお菓子ですよね!気がついた時にはフタの開いたのを持っていてひっくり返してしまった瞬間だったので(´;ω;`)しかもおっしゃる通り夜にチョコも許せない(笑)

• 11月28日
ゾロりん

(笑)笑っちゃってすいません、うちでも絶対私ガブちぎれると思います(笑)なんで見てないの!って感じですよね!もっと考えてお菓子買ってこいってのと、買うならちゃんと見てろ!って私も言うと思います。でも引きづるのは面倒なので、昨日は言い過ぎたけど、産後でイライラもしてしまうし、ああ言うお菓子は今後やめてほしいと伝えますかね(>_<)

• こまねこ

こまねこ

共感コメントありがとうございます(´;ω;`)嬉しいーーー!!!!
    私悪くないですよね?(´;ω;`)ちゃんと付き添って食べさせろよ!って思いますよね?これからしばらくヤンヤンつけ棒見るたびイラっとしそう(笑)

• 11月28日
  • ゾロりん

ゾロりん

私も昔母親にベビースターラーメンとおっぱいアイス食べて怒られた思い出が蘇ってきました(笑)きっと旦那に怒っている私は息子からそう言う記憶で残るんだろうな〜とおもいつつ、私は結構潔癖症なので、その辺許せません(>_<)

• 11月28日