※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園までの徒歩25分が大変で、20分の幼稚園も考えています。魅力的なのは遠い方だけど、通いやすいのは近い方。自転車も車もないので徒歩で頑張ります。入園後はバス通園予定です。

幼稚園選び…
プレ幼稚園に行くのに、片道徒歩25分だと送迎大変ですかね😢
もうひとつ、徒歩20分の幼稚園があるのでそこと迷っています。
通いやすいのは徒歩20分の方ですが、(道も含め)
魅力的なのは遠い方だったりします。
でも送迎が大変だとしんどくなりますよね💦

諸事情でプレの間は自転車に乗れません😫車もないので徒歩で頑張るのみです!
入園したらバスの予定です!

コメント

COCORO

行きはまだ良いかも?ですが
帰りは疲れてもいるだろうし

子どもが耐えれるかな?と思います💦

毎日気候が良い日ばかりではないと思われますので…

どちらにしても大変そう😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    どちらにせよ大変ですよね😢
    でも徒歩送迎しかないので頑張ります…😭
    天候が悪い時はタクシー🚕(頻繁には乗れませんが…)も検討しています!

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

うち徒歩15分のところで車送迎禁止なうえ、うちは自転車を持ってないので徒歩で通ってましたが、まー大変で🥲
行きは全然歩くのですが帰りが😫
ベビーカーおしながら抱っこしたりしてひーひーでした😇
天気が悪い日は行きも帰りもタクシーでいってました!

なんだかんだ半分ぐらいはタクシーでいってました🤣💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり大変なのですね😭
    例えば徒歩15分と徒歩20分、5分の違いですが5分でも遠いと辛いですかね?
    半分タクシーすごいです!✨
    できる限り頑張りつつ、うちも天気悪い日はそうします💦

    • 6月25日
deleted user

20分…ベビーカーに大人しく乗ってくれる子ならアリかな🤔

でも夏は辛いですね😵
大雨や雪なんかも…

ベビーカー拒否だと私なら無理です😂

たかが5分…でもこの5分の差は真夏は大きいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ大人しく乗ってくれます😭
    雪はほとんど降らないのですが、夏場や雨の時は大変ですよね💦
    やっぱり5分の差、大きいですかね??😢文字にすると行けそうな気がするのですが実際歩くとしんどいです💦

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通の気候の時なら5分って大したことないですが、真夏は5分長いです😂

    今日まさに5分くらいの距離を昼間に3歳児と歩いたのですが、子供も愚図るし私も暑くて暑くて5分でバテました😂

    • 6月25日