※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたか
家族・旦那

旦那さんがコロナ陽性になった方いますか?旦那さんが陽性になった場合は…

旦那さんがコロナ陽性になった方いますか?
旦那さんが陽性になった場合は家族全員濃厚接触者なんですかね?

コメント

ここ

家族ひとりがなれば同居してる人みんな濃厚接触者です😣

• めめたか

めめたか

部屋を隔離して出来るだけ消毒と換気、マスクですよね💦💦
    消毒って市販の消毒液とかスプレーするだけで良いんですかね?
    食器などは普通に食器用洗剤で洗うだけで良いんでしょうか?

• 6月25日
  • ここ

ここ

こまめに消毒換気ですね😭

洗っても共有はしないことですね!
    割り箸とか捨てれるものが安心かもしれないです😊

• 6月25日
カフェラテ

同居して居る人は、濃厚接触者になりますね💦

• めめたか

めめたか

濃厚接触者も外出禁止ですよね?

• 6月25日
  • カフェラテ

カフェラテ

どうでしょう…😥
    自治体によって違うかもしれません💦

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

家族みんな濃厚接触者です。
できるだけ換気。
食事は使い捨てが良いですよ😃その都度ゴミ袋にいれてしっかり縛ってもらってください。
トイレに出てきたらその都度触ったところその都度消毒。
お風呂や洗面は1番最後。その後消毒。
お母さん大変ですが頑張ってください😭
自治体によって違いますが、うちの時は陽性者分だけ食料を毎日無料で届けてもらえました😄

• めめたか

めめたか

使い捨てですね!!
    明日からホテル生活になるみたいなので着替えなどは袋に入れて貰ってます😥
    着替えなどは普通に洗濯してしまっていいんでしょうか?
    ワイドハイターとか入れて洗濯すると良いんでしょうか?

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

同居していれば家族全員濃厚接触者です😖今は濃厚接触者は対策すれば外出は大丈夫と言われました。なので家族全員陽性でなければ、買い物は自分達で行ってくださいと言われました。

• めめたか

めめたか

今のところ旦那以外の家族は体調の変化はないのでこのままなにもない事をいのります😓

• 6月26日
 ママリ

全く平日顔を会わさない、寝室も離れているという生活をしていましたが家族全員濃厚接触者扱いでした。
買い物など必要な外出であれば対策して行ってOKでした。

• めめたか

めめたか

そうなんですね!!
    出張で感染したから2、3日会ってなかったのでどうなんだろうと思いましたが濃厚接触者なんですね💦💦

• 6月25日
katemama

大変ですよね。。突然他人事じゃなくなりますからね。
6月13日から抗原検査キット配分廃止しているとこが多いようで濃厚接触者で何か違和感あれば発熱外来で調べてもらってください。

病院などで調べて陽性になれば、そのまま保健所に登録され、
自宅療養なら10日分まとめて食料が2日後ぐらい段ボールできます。
入院ホテル療養なら自宅に食料は届きません。
うちは5人家族で、12日前に旦那発症→2日後に娘ようやく乗りきったと思った解除日当日に私が陽性になりました。
濃厚接触者で定義がありますが、だいたいパーティションなし食事、マスクなしで15分以上一緒とか色々ありますが、飛沫や接触感染なので同居している家族は濃厚接触者になる場合がほとんどです。
長男と下の子供が基礎疾患ありなので守るように、5人家族ともあり消毒にかかる10日分準備に2万近く使いましたが途中追加したぐらい。最後私が疲れ果て私が陽性になりホテル療養中です…油断しました。
換気、窓全開、お風呂やトイレ、食事、着用した服などは別。
水回りが別にできたら一番いいんですけどね。。
戸建てでトイレ2つあればある程度遮断できれば乗りきれます!
濃厚接触者は買い物行けるのでそこは心配ないですよね。
頑張ってください(ToT)

• めめたか

めめたか

さいわい2階にトイレ、洗面があるので主人には2階で寝てもらいシャワーを浴びるくらいしか一階には降りて来ません部屋も鍵をかけられる部屋に寝てもらってるので子供と接触はなく症状が出る少し前から会ってなかったので少し私が様子を見に2階に行きますが距離はとってます
    明日からホテル生活になるみたいなのでそしたら旦那が寝てた布団はカバー洗って消毒布団は天日干し、お風呂はシャワー浴びた後は良く洗いアルコールスプレーをたくさんかけてドアノブや触る所を消毒
    って感じでしょうか?
    今の所子供達も体調の変化はないので様子みてます
    着替えなどは普通に洗濯するだけでしょうか?

• 6月26日
  • katemama

katemama

ホテル療養なんですね、その方が濃厚接触者の方々は負担が少しなくなりますからよかったです🌠
    布団カバーやシーツ等リネンはその方法で大丈夫です✨
    布団もしっかり天日干し
    触るところ、壁も(くしゃみや咳など飛沫を拭き取る)広範囲でアルコール。
    窓全開です。
    着替えはしっかり乾かしてあれば大丈夫ですよ☺️
    お子さまの体調管理、めめたかさんも気をつけてくださいね✨

• 6月26日
  • めめたか

めめたか

主人がホテルに行ったら主人が寝てた部屋はすぐに清掃した方がいいですよね?
    ビニール手袋+マスクで布団カバー衣類の洗濯、布団は天日干し
    壁もですね💦💦
    壁は初めに濡れ布巾などで拭き取ってからアルコールをスプレーする感じでしょうか?
    詳しく教えていただきありがとうございます💦💦
    まだ子供も小さいので子供と距離をとるのは不可能なのでしっかり感染対策を行うしか出来ないので🥲

katemamaさんもうつってしまったなら大変でしたね🥲
    早く平和な生活を送りたいですね😔

• 6月26日
  • katemama

katemama

できるだけ早い方が安心ですよね。ホテル療養されている期間も
    使用された部屋やトイレなどはしっかり換気しましょう!
    子育てしながらの突然コロナ生活は大変ですよ😭

ホテル療養は快適なようでかなり孤独な軟禁生活になります。
    ホテルによっては想像以上に苦痛みたいですが…、
    旦那様にも励まし✉️してあげましょう!
    そして旦那様が回復したら頑張った自分ご褒美してくださいね!

• 6月26日
  • めめたか

めめたか

旦那さんが部屋に入って私が感染したら子供達見れないし大変だから入らない方が良いんじゃない?俺が戻ってからの方が良いんじゃないって言われたんですがすぐ消毒した方が良いんでしょうか?
    良くわからなくて💦💦

• 6月28日
  • katemama

katemama

私がホテル療養する前でしたが、療養当日ギリギリのタイミングで利用した布団カバーやシーツ、枕など全部はずせるものは外してゴミ袋にいれ、窓全開にして私自身でアルコール1本まるごと使いきるぐらい噴射しまくって、家族に託しました😊
    旦那様が帰ってくるまで放置も菌は死滅しないので、
    マスク二重、手袋、目はなるたけはいらないようにメガネやゴーグルして、
    ひとまずアルコール1本使いきるぐらい噴射と換気してみてはいかがですかね😊
    換気はしばらく開けっ放しで。

→後日天気がいい日にリネン系洗濯。もしくは捨てる
    →旦那様が帰って来たら、旦那様がよりしっかり消毒してもらう。
    これが負担ないかな…。

• 6月28日
  • めめたか

めめたか

菌は残ってるんですね!!
    やっぱり出来る所はやったほうが良いですよね!!
    とりあえずマスク、手袋二重にして窓全開にして触ったであろう所は消毒しました💦💦
    私が2階に行くと長男が何やってるの?ってついて来てしまったので慌てて終わりにしました💦💦
    とりあえず毎日窓は開けに行きます
    洗濯は出来そうな時にやって何回か消毒をしに行きます💦💦

• 6月28日
  • katemama

katemama

頑張ってください!
    めめたか様もどうかご無事で✨

• 7月10日