※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
家族・旦那

ただの愚痴です。赤ちゃんがうまれてから義母の訪問の頻度が増えて正直…

ただの愚痴です。
赤ちゃんがうまれてから義母の訪問の頻度が増えて正直嫌です。前はコロナを気にして会っても外だけ、マスクを付けた状態だったのに最近は家に来てマスクなしで堂々と過ごしているのも嫌です。
うちの母もたまに来ることはあるので旦那に文句も言いづらいのですが、実母は日中の短時間で帰って行くけど義母は晩御飯も必ず一緒で夜子どもたちが寝るまでずっと滞在して疲れます。赤ちゃんを見ておくから寝かしつけ一緒にしてあげてと言われて義母が赤ちゃんと2人きりになるのも嫌です😇上の子たちのお世話や遊び相手はせず、赤ちゃんにばかりかわいいかわいいと言うのも不快です。
産後のガルガル期?みたいなものもあると思いますが、みなさんだったら旦那さんに頻度や時間をもう少し控えてほしいとお願いしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん3人もいて義理母がいたら余計疲れますよね😅
旦那さんが伝えてくれる方なら言ってもらいます😅

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます!
    自分たちの生活リズムが崩れるし声はうるさいしたまになら良いけど毎週末は本当嫌です😂
    前に旦那に話したときに何が嫌なのかわからない、とか実母は良くて義母はだめなのか、とかいろいろ言われたので旦那にも言いづらいのですがもう無理ってなる前に相談したいと思います!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週末ですか?!💦さすがにそれはきついです、、、

何が駄目て、旦那さんは自分の親だから気を使わないから良いかも知れませんが毎週毎週気を使うような人が朝から晩まで家にいたらいやですよね👹

• 6月25日
  • ペッパー

ペッパー

先週は2回来ました。きついですよね😭わかってもらえて嬉しいです...

旦那はうちの家族がいても気を使うから嫌という感覚はないようで(実母が勝手に片付けて物の置き場を変えるのが嫌とかは言われます笑)、気を使わなければ良いと思っているみたいです🙄無理ですよね。
    普段はお友だちと遊ぶ予定などをたくさん入れていて、予定がなくて暇な日にうちに来て暇つぶしにされているのも不満です☹️

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん実母さんがいるときはずっと同じ空間にいるんですか?
    その片付けられるのがイヤと言う感覚と同じですよね💦
    暇つぶしで来るのは迷惑でしかないですね、
    、、

• 6月25日
  • ペッパー

ペッパー

好きに出かけたりして良いよと言っていますが基本的にはずっと一緒にいます。
    泊まられるよりずっとマシですが月一でも十分なくらいですよね😂

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

それは鬱陶しい!
年を取ると本当に悪気無く図々しい人多くてビビりますw

もう傷つけても良いんじゃないですか?

うちも義母が毎日毎日連絡まじでしつこくて
傷付けないよう遠回しに断ってましたが全然効かないので
もう連絡無視する事にしました。
たまにしか連絡来なくなりましたよ😊

ちょっと傷つけるぐらいの気持ちでいた方が良いと思いますよ。じゃないと本当にズカズカ来ますからね…‼️

• ペッパー

ペッパー

共感していただきありがとうございます😭
    旦那づてに来ることを連絡してくるので無視はできなくて、旦那もやんわり来なくて良いオーラを出してくれることもあるのですが来ます。
    いま到着されました😇もはやピンポンもなしに玄関ガチャってするんですね...笑
    来ても良いことが多いなら構わないのですが、特に私や子どもたちにメリットないし暇つぶしに来てる感が強すぎて来なくて良いって思っちゃいます💦

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

わたしはだんなに伝えてますよ

頻回長時間つかれるからやめてとつたえてと。

はっきりいいましょ

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます!😊
    旦那さんはお義母さんにストレートに伝えてますか?それとも嫁が言っていると思われないように上手く伝えてくれますか?🥺

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つたえてます。どんな遠回しにしても嫁が言ってるのはわかるでしょ😁
    嫌われたくないんですか?

• 6月25日
  • ペッパー

ペッパー

たしかにそうですよね😂
    はっきり伝えると感情的に泣いて周りの人にいろいろ言って味方に付けようとするイメージがあるので、面倒なことにはなりたくないなと思うのですがはっきり言わないと伝わらなさそうだし穏便には難しいですよね💦

• 6月25日