※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

香川県の西讃、中讃地区で発達障害や自閉症の子供を育てるママさんいますか?病院や療育通ってますか?四国こどもとおとな医療センターに行こうと思ったけど、受付ストップで相談できるところが見つからず困っています。

香川県 西讃、中讃地区で発達障害又は自閉症のお子さんを育ててるママさん居ませんか❓

病院はどこ行かれてますか?
また、療育は通われてますか?

紹介状もらって四国こどもとおとな医療センター行こうかなと思ったんですが、受付ストップしてると言われてしまいまして。
相談できるところもなく途方に暮れてます。

コメント

ぽち

市役所の福祉課や相談支援事業所に聞けば色々教えて頂けると思います。

私の周りは松浦こどもメンタルクリニックに通われてる方が多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    それが…あまり良い情報を得られなくて。
    まず、三豊市観音寺市善通寺市では療育先の空きはないと言われました。

そのような病院があるんですね、調べてみます。

• 6月25日
かな@とも

三豊市に住んでいます。
うちの息子はADHDで松浦こどもメンタルクリニックで薬をもらっていますが、この病院は診察はしてくれますが療育はしていないと思います。
周りの子は三豊総合病院の療育か、放課後デイですがCOMPASSに行っている子が多いです。
空きまではわかりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    情報助かります。

松浦こどもメンタルクリニックの先生はどんな感じでしょうか?今後発達検査も考えていて、発達検査ができる病院に行こうと思ってます。
    三豊総合病院にも療育があるんですね、電話してみます📞

• 6月26日
  • かな@とも

かな@とも

先生は物静かな方で、あまりたくさんしゃべってはくれません😅
    発達検査は朝一に検査後、診察が11時からなので検査が早く終わるとかなり時間が空きます。
    うちの子は30分かからず終わったので1時間以上あり、近くの臨海公園に遊びに行きました😅
    あと、どこの病院も初診の予約がいっぱいのようなので、早めに予約されることをおすすめします。
    3年前で4ヶ月ほど待ちました💦

• 6月27日