※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
妊活

クロミッドで排卵を促している女性が、人工授精のタイミングについて相談しています。次の週の予定や仕事との両立、排卵に合わせた注射のタイミングなどについて悩んでいます。

クロミッドを飲んで排卵させています。今日D11で14mm一つだけでしたが育っていました。
先月は薬が効かず強制リセットだったので嬉しくて(>_<)

先生に来週半ばくらいに排卵かな?と言われましたが、火曜(D14)は完全予約の日で日中に行くなら会社を休まなければならず、水曜も午後は休診の為午前に行くなら会社を休まないと行けません。
今回は人工授精2回目にチャレンジしたいので、半休を取るのはその当日にしたいのです。

ちょっと早いけど月曜日のD13にまた卵胞チェックに行って、大きさによって人工授精の日を決めちゃうとかでもいいのでしょうか。
人工授精は予約が別枠なので問題ないのですが、、
2日後なんて全然育ってませんかね~
1回目は排卵と人工授精のタイミングがちょっとずれてしまったようで、今回は日にちを合わせたいのですが、中々仕事しながらだと大変ですね(^_^;)

前回は注射を人工授精直後にしたので、前日とかに打ってもらって合わせるとかですかね。
なんとか排卵に合わせていきたいです!皆さんの経験などもよかったら教えてください♪

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは、働いていないので合わせるという経験はなくて申し訳ないのですが💦

今日14mmだったのであれば
月曜日でも問題ないかと思いました😊
本来、卵胞は12mm超えると1日2mmずつおおきくなるそうで、排卵前はもっと一気に大きくなるそうです。
月曜日いくなら夕方ですかね?
そしたらその頃には18mmになっていると予想して、むしろちょうど良いのではないかと思いました。
その大きさになってれば人工授精の日程も決まると思います!

わたしも今日、人工授精してもらってきました!
一昨日、卵胞チェックで16mmちょいでしたが、明後日に人工授精しましょうと言っていただきました!

• ルル

ルル

コメントありがとうございますー!😄
    貴重な経験談嬉しいです✨
    月曜日は仕事終わりの18時に行きます💡
    順調に育つといいのですが😖

あわよくば前々日とかに決まれば会社も半休取りやすくていいなぁなんて思っているのですが、そううまくはいかないだろうなぁ😅
    とりあえず月曜日また診てもらいます!
    ありがとうございます✨

• 6月25日
たろ🔰

わたしは今周期クロミッド内服で思ったより早く育ちD10で15mmでD12に再診して23mmまで育っていたのでその日にhcgをうち翌日のD13に人工授精しました!
思ったより早く育っていれば同じような感じになるのかなと思いコメントしました。

出来るだけちゃんと予定を合わせたいですが、仕事をしているとなかなかしんどいですよね😭
お互い頑張りましょう👍

• ルル

ルル

コメントありがとうございます!
    2日でそんなにですか!ちょっとでも日にちあけてたら排卵しちゃってたかもですね😲
    私は卵胞の育ちも遅めな方なので、順調に育って羨ましいです✨

ありがとうございます😊
    頑張りましょう♪

• 6月25日