※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miico
妊活

生理不順で妊活中。病院で無排卵と判明。薬で生理誘発中。主人との仲良しに違和感。24時間勤務でタイミング難。協力不足に焦りと孤独感。混乱と悲しみを感じる。

生理不順がひどく、薬を飲まないと生理がこない時が多々あります。1年半ほど妊活していましたがなかなか授からないので、思いきって病院へ行ってみました。

基礎体温表を見て「これ排卵してないね、無排卵だからこのままじゃ妊娠しないよ」と言われ、まずデュファストン5日間服用し生理を起こし生理5日目に排卵誘発剤を飲むことになり、ただいま生理待ちの段階です。

デュファストン服用期間に排卵することもあるという説明を前から聞いていたので、主人に服用中は仲良しの回数増やしてがんばろうね!と話しており、主人も「うん、わかった」と言っておりました。

しかし、いざその時になると気分がのらないと断ってきます。自分がしたい時にしたい!って人なので、なかなか気持ちが切り替えれないのもわからなくもないのですが、いつもがんばると言いつつがんばってくれなくて…

仕事柄勤務が24時間なので、仕事の日は丸1日いません。今日排卵日かな?っていう日家にいなかったりするので、できるだけ数打っておきたいのに何だかすれ違ってしまって…

今日も子どもを寝かしつけた後にしようと言っても、苦笑いされて「今日はいいわ」と断られました。結局薬の服用中もあまり協力してもらえなく、あなたが協力してくれないとできないんだよ!わたし1人じゃどうしようもできないの!と、つい感情的になって言ってしまいました。焦りが良くないのはわかっているはずなのに( ; ; )

しばらくして落ち着くと強要して悪かったなと思うのですが、何だかわたしだけ子どもを欲しがってるような気がして。うまく言えないのですが、もやもやした気持ちでいっぱいになり泣きそうになってしまいました。

コメント

P

分かります。ウチも基本旦那がしたいときだけで
月一回の大事なタイミングの時に前もって言った時はわかったっていうのに当日なると明日でいい?とか
しんどいとか言われて何回か言って喧嘩になってます笑

赤ちゃん欲しくないのー?
私は病院行って薬飲んで頑張ってるのにっておもっちゃいますよね(TT)

でもそれが逆効果で夫婦生活減っちゃったりするので
いらいらしないように義務的にならないよう
甘えたり心がけてます💦

• miico

miico

薬飲んでる時くらいタイミングはかってしてほしいんですけどね。なかなか気分がのらないらしく( ; ; )こっちだっていつもしたいわけじゃないんだよ!って言いたくなります( ; ; )

nnm1122さんのおっしゃる通り、これが原因で夫婦生活減ると意味がないので義務的にならないように心がけます。我が家は第二子懐妊までまだまだ時間がかかりそうです( ; ; )

• 11月28日
  • P

P

悩みはつきませんがお互い頑張りましょうね〜😭💓

お互い早く授かれますように(TT)

• 11月28日