※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

小児科で胃腸炎の子がいて、嘔吐恐怖症の女性が心配しています。同じ空間で感染する可能性や看護師の対応に不安があり、今後の対応について相談したいそうです。

助けてください
熱が出て今日小児科に行ってきたのですが、胃腸炎が流行ってるみたいで胃腸炎の子も何人かいました💦💦💦💦
それなのに同じ部屋で待たされて吐いちゃった子もいたしもう生きた心地がしませんでした。
嘔吐恐怖症なのでもう怖くて怖くて泣きそうです。
同じ空間にいたらやっぱり小児科でも移ることありますか?
胃腸炎らしき子も普通にマスクせず待合室にある遊具で遊んでたし、案外そんなもんなんでしょうか?😭😭
そんなこと言ったらもう今日来てた人みんな移りますよね?
看護師さんも胃腸炎の子対応してから息子のこと対応してて死ぬほど怖いです。移るなら死んだ方がマシです。
こんなこと言うのもほんとに申し訳ないのですが、息を吸うのも嫌でほんとにしんどかったです。もう行きたくないです……

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に行く事自体感染症を貰いに行くような物なので、移っても仕方ないと思います😣

• みかん

みかん

そうですよね💦
    普通の風邪くらいなら行かないようにします😢

• 6月26日
boys mama⸜❤︎⸝‍

移ることもあると思います😖
いつも行ってる小児科は嘔吐する子は隔離されてるし、車で待てる子はまったり同じ場所に入れなくなってます!
心配ですよね😖

• みかん

みかん

ちゃんと隔離してほしかったです💦
    とりあえず今のところ何も症状は出てないのですが、まだ油断できないですよね😔

• 6月26日
ままり

胃腸炎の主な感染経路は接触感染です!吐瀉物や下痢を触った手やその手で触った手すりやドアノブなど、そういうところからうつります。汚染された手すりやドアノブなどに触れ、自分の手にウイルスがつき、その手で食べ物を触ったり口に触れたりすることでうつります。なのであなたやお子さんがこまめに手洗いをする、次亜塩素酸の消毒液で消毒する(アルコールは効きません)、食べ物に触れる前にしっかり手洗いする、をしたらうつりません!
ただ、吐瀉物や下痢をすぐに正しく処理しないと、吐瀉物からウイルスが空気に浮遊します。それを吸い込むことでうつることもあります。
病院内なのですぐに正しく処理されているとは思いますが、、、
その場にいないのが1番ですね💦
胃腸炎の子とそうじゃない子が同じ空間にいるのはありえないし、配慮してくれない病院に疑問です。私なら次からその小児科は行かないかもしれません。
わたしも嘔吐恐怖症です。

• みかん

みかん

息子もずっと抱っこしてたし、なるべくどこも触らないようにはしてました💦💦
    とりあえず今のところは何も症状出ていません🥺
    本当ありえないですよね💦
    冬の流行る時期もこんなふうに同じ部屋に待たされるかと思うと恐怖です……

• 6月26日
ねりわさび

病院ってそういうことありますよね💦
小児科に限らず、病院に行くと病気をもらうから行きたくないって人もいますし😅💦

近くで嘔吐されるのは本当に怖いですね…それで感染は有り得ますね😨

でも胃腸炎で小児科に通院する人は多いと思うので、それは致し方ないです💦

危険を察知したら受付だけ済ませて「外で待ちますので順番が来たら電話ください」とか、離れるのも手かと思います😢💦

看護師さんもお医者さんも感染するリスクの中対応してるので感謝しかないです😢
コロナにしても胃腸炎にしても、病院に行く時は細心の注意が必要ですね💔

同じ空間にいてもうつる人、うつらない人居るので嘔吐がかかっても全員がうつる訳では無いと思いますよ。

体調とか体質とか、手洗いが不十分とか、色んな条件が重なった結果なので、キッズスペースで遊んだだけでうつることもあれば、病院でうつらないひともいます。
運としか言いようか無いです💦

• みかん

みかん

これからは普通の風邪くらいなら行かないようにします😔😔
    ただ、悪化してもかわいそうだし処方してもらった薬の方が効くのでなかなか難しいところですよね💦
    なるほど、外で待つという手もありましたね😭

もちろんお医者さんにも看護師さんにも感謝してます🥺
    このコロナ禍ですごく神経もつかうだろうし本当尊敬しかないですよね🥺
    とりあえず今のところ何も症状は出ていないのですが、2日くらいは様子見でしょうか💦💦

• 6月26日

わたしも嘔吐恐怖症でお気持ちわかります!毎回小児科はヒヤヒヤしてました。小児科は混まない時間朝一番で行ってました。比較的会う可能性が低いです。あとはなるべくベタベタその辺を触らせないようにしてました。行く時は車で待たせてもらう方がいいかもしれないです。

• みかん

みかん

昨日朝一で行ったのですが、やはり土曜だったので混んでました💦💦
    うちも息子をずっと抱っこしてどこも触らせないように、触らないようにしてました😢
    これからは車で待てるようなら待ちたいと思います🥺🥺

• 6月26日