※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

役職の上司からの指摘に困っています。お局様の注意は内容ややり方に関するもので、上司の指示と異なる場合が多いです。初めての経験で、どうすればよいか迷っています。

職場に私より1つ上の役職のお局様がいます。
自分の仕事のことを注意されるのは当然なので良いのですが、お局様よりさらに上の役職の方々の指示の下私がやった仕事についても注意されることがあり、どう対処したらいいか困ります💦(お局様は上の指示であることは分かった上での注意で、内容もやり方がお局様の気に入らないやり方だといったことが多く、上司のやり方も正解の場合がほとんどです)

こういう時どうするのが一番丸く収まりますか😵‍💫?
女性の上司と仕事をするのは初めてなので、どなたかアドバイスいただけませんか?

コメント

ミク

直接の上司はお局様ですか?
お局様の上の上司からも何か言われてるという事ですか?

私なら2人で話ししてもらいますね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お局様よりさらに上の上司は何人かいて、その内の1人が直属です🥲
    直属の上司含め、お局様より上の複数の上司がこれはああして〜とか指示をするのですが、どの上司の指示に対しても気に食わないと私に言ってきます💦

直属の上司もお局様の方が先輩なのでかなり気を遣ってらっしゃる状況です💧

• 6月25日
メル

私なら、指示したのがお局様より上の先輩なら、○○先輩からの指示なので、私が勝手に変更することができないので、○○先輩に相談してみますね✨って感じでかわします♪(お局様からしたら、嫌な言い方でしょうけどね😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

それいいですね!お局様からして嫌な言い方だとしても正論ですし言い返せないような感じで✨
    参考にさせていただきます❤️

• 6月25日