※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
家事・料理

IHのコンロについて中古物件に引っ越してきて、IHのコンロを初めて使う…

IHのコンロについて
中古物件に引っ越してきて、IHのコンロを初めて使う事になったのですが、真ん中のところしか使えません。
鍋やフライパンはIHも使えるティファールシリーズです。

ぴーっと鳴る普通のヤカン(ティファールではない)だけ、左右含めどこでと使えます。
鍋を置いてスイッチを入れると、左右のコンロはブ、ブ、ブという音がずっとしてしばらくするとピーと音がして勝手に電源が切れます。
原因は何でしょうか??

コメント

まーこ

写真貼り忘れました💦

たーん

ヤカンは使えるということは、ティファールが実はガス専用のやつで使えない…しか考えられないんですけれども💦違いますかね😭?

• まーこ

まーこ

真ん中のコンロならT-falも使えるんですよ🥺

• 6月25日
  • たーん

たーん

多分それは真ん中のコンロがハロゲンヒータータイプだからだと思います💦

• 6月25日
  • たーん

たーん

すいません💦ハロゲンヒーターじゃなくて、ラジエントヒーターです🙏

• 6月25日
  • たーん

たーん

真ん中は使えますが、前の2つを使うにはIH専用のフライパンなどを買わないといけないです😭

• 6月25日
  • まーこ

まーこ

なんと😱
    真ん中は種類が違うんですね‼️
    すごく納得です🤣
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    早速IH対応を買ってみます🫡

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

IH対応でも、ガス火で使っちゃうとIH次使うのできないみたいです!
あとラジエントヒーター紙とかも燃えるので気をつけてくださいね🥰