※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
ココロ・悩み

娘が急に泣き叫んだり仰け反るようになり、不調かと心配。イヤイヤ期でしょうか?経験者いますか?

これってイヤイヤ期でしょうか?

もうじき一歳四ヶ月の娘がおります。
外出中に駄々をこねたりせず、むしろ他人にニコニコ笑顔を振り撒く子なのですが、急に昨日から私と家に一緒にいる時に仰け反ったり、泣き叫んだりを頻発するようなりました。
持病は無く、熱もありません。
何をしても治らず、5〜10ほどすると自然に落ち着き、ケロッとします。
今朝は夜中に急にあまりにも泣きわめき、普段の夜中のようでは無かったので、どこか不調があるのかと思い救急車を呼んだほどです。
救急車が到着した頃には落ち着いてしまい、申し訳なかったです…
昨日から急に始まった事で向き合い方に悩んでいます。
皆様はいかが思われますか?
また同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

☺︎

そのくらいだとイヤイヤ期ではないかなと🥹今まで夜泣きとかはなかったんですかね?😯1歳頃から自分の要求が通らないとずっと床に転がって泣いてますよ😂夜も泣きながら転がってたりします😂💦イヤイヤ期だと、なんでもイヤイヤなのでご飯食べたりお風呂にはすんなり行けるなら、ただの自我の爆発だと思います🥹うちの子は泣いてる時に触っても嫌がるので、泣き止むまでひたすら待つか、違うことに興味を引くように絵本読んだり、今出してないおもちゃを出したりして気持ちを切り替えさせます🥹

• ひー

ひー

ご回答ありがとうございます!
    突然の事に動揺していますが、これも成長なのですね…!
    対策まで記載いただきありがとうございます😊

• 6月25日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

イヤイヤ期というか、自我が芽生えた感じかな?と思います😭
娘も1歳過ぎた頃から激しくなってきて
楽しく遊んでたのに急にギャン泣きとかあります😭
夜泣きも1歳過ぎから始まりました、、、

• ひー

ひー

自我が芽生える…!子どもの成長の早さに私が追いつけていません😣💦
    ご回答ありがとうございます✨

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちは、中耳炎が7ヶ月〜2歳過ぎまで続いて、痛いせいかそういうグズリ方が多かったです。
鼻水が出たりとかしない子ですか?的外れだったらすいません!

• ひー

ひー

私も体の不調を疑いました💦
    鼻水は出ていませんが、今度かかりつけの小児科で聞いてみます!
    ご回答ありがとう☺️

• 6月25日
  • ひー

ひー

ご回答ありがとうございます😊の間違いです😅💦すみません😨

• 6月25日