※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
家族・旦那

私はパートの8:30〜16:00勤務です。保育園に子供を迎えに行って、17時頃…

すみません、朝から愚痴らせて下さい。
私はパートの8:30〜16:00勤務です。
保育園に子供を迎えに行って、17時頃帰宅し、
かばんの中の洗い物の整理をしたらすぐにお風呂に入り、ご飯の支度をして食べさせます。
旦那が帰宅が20時〜21時の間なので、そこから旦那の夕飯の準備をするので食器等の洗い物はまだ残ったままです。

そして21時頃から子供の寝かしつけをするも、私も寝落ちしてしまいます。
そうすると朝まで洗い物が残ってしまい💦
旦那に自分の物だけでも良いから洗い物協力して欲しい
と言いました。

すると、じゃあ洗い物まで出来ないなら夕飯作らなくて良い。
と言われ、そこから大喧嘩しました。

旦那は、洗い物までが料理だから、私が料理をして自分が洗い物をするのが嫌な様です。

私は帰って来てから寝かしつけまでこういう流れしてるんだから少し手伝って欲しいと言うと、
じゃあちゃんと働いて と言われました。
よくよく話を聞くと、正社員になってから物を言えという事らしいのですが、こんな言い方をされたら私の事を馬鹿にされてる気がしてもう涙が止まりませんでした。
お前は出来ないことが多すぎると言われ、もう怒りは頂点に。

何を質問したいのか自分でも分からなくなってしまいましたが、
どう思いますか?😭
娘が熱出してこれから病院に行かなきゃなのに、私もボロボロです😢💦

コメント

🐭

全くおなじ状況です😭

旦那は一切洗い物してくれないし、水にすら付けない、お弁当箱も蓋閉めたまま放置、水筒もです。
寝落ちしてしまい朝起きて洗い物溜まってるのを見るのが本当にストレスです😭

ならもう作らなくていいと思います。
帰ってきてご飯があることがどんだけ幸せかわからせた方がいいですよ😫

ふうさんも無理しすぎないでくださいね‪( ;ᯅ; )‬

お子さんも早く良くなりますように🥺

• ふう

ふう

ありがとうございます😢
    ほんと、帰って来てご飯があることがどれだけ幸せか分かって欲しいですよね。。😭

• 6月25日
ここ

人様の旦那さんですが、は?って言いたいです😭
洗い物までできないならってじゃあお前が朝早起きして晩御飯の準備してくれるんですか?と言いたいです。
洗い物までが料理って誰が決めたんですか?料理してくれたならしてない方が洗い物ですよね😩私の家はそうです。
ちゃんと働いてってパートで朝から夕方まで働いてるのに、その上お迎え行って帰ってきて保育園の片付けしてご飯して食べさせてお風呂してのに、旦那さんは帰ってきてご飯食べてお風呂入って寝ることしかできないんですか?自分のことしかできないですか?

独身じゃないんだし、いい加減考え変えてほしいですね😩

すみません、めちゃくちゃ腹たったのでバーッと書いてしまいました😂

• ふう

ふう

ですよね?洗い物は交代してくれても良くないか?ですよね。ちっさい旦那です😢
    そうなんです!旦那は仕事の日はご飯食べてお風呂入って終了です✋
    それを指摘したら、お前の方が帰って来るのが早いんだから当たり前。
    稼ぎの違いと言われました。
    奨学金という借金があるのに(私)よくパートでやってられんなとまで言われました。
    言い忘れてましたが、休みの日はお昼ご飯簡単なの作ってくれたり、洗濯物か掃除機どちらからやってくれます。
    私が仕事で旦那が休みの日は保育園休ませて家庭保育してくれる日もあります。
    それでも、それでも、今回の事は心底怒りを感じてしまいました。

• 6月25日
  • ここ

ここ

私も4月からパートに出ましたが、家事の量で喧嘩しました!
    保育園に入れてから、専業主婦の時よりやること増えてるのに、専業主婦の時から洗濯物を片付けるのは旦那がやってましたが、少しやり方に指摘しただけで文句言うならやらないと言われ、こっちは朝起きたら洗濯物干して、掃除機かけて、保育園の準備して、朝ごはんして、着替えさせて、保育園まで送って、仕事行って、仕事終われば保育園迎えに行って帰ってきたら保育園の荷物片付けて料理して、、、、、ってやることめちゃくちゃ増えたのに、旦那は朝起きたら特に何もせず、少し子どもと関わったら仕事に行き、帰ってきてもご飯食べて、子どもとお風呂入って寝るだけですよ😪

こっちも休みの日は保育園早く迎えに行ったり頼めば、洗濯やら、掃除もしててくれますが、
    正社員とパートで比べないでほしいですよね!正社員がそんなに偉いのか!?男は勘違いしてること多すぎますよね😩

• 6月25日
  • ふう

ふう

もう、本当ですよね。全てに同感と共感です。
    ここさんは、3人のお子さんがいらっしゃるので私なんかよりもっともっとやる事も量も多いと思います😭
    本当に毎日お疲れ様です。そして尊敬です。。
    ほんと、ママ業って、男が思ってるよりももっともっと大変ですよね。
    保育園のおたより確認して持ち物用意したり、書き物があったり。
    そんな小さい事もたくさんお前に出来るのか?と言いたいです。
    私はいろんな事が不器用な上に車の免許を持ってないのですが、そういうのも含めて、俺はやろうとすれば出来るけどお前は出来ない事が多すぎると言われ本当に傷つきました。
    出来ない事が多すぎるってのは、結婚当初から言われてます。
    なんか、そういうの理解して歩み寄るのがパートナーってものじゃないのかな?って切ないです。
    結婚相手間違えました😣笑

たくさんお話聞いてくださり感謝です🙇‍♀️

• 6月25日
  • ここ

ここ

衣替えの時にまた保育園に持っていく服に名付けするのが地味にストレスでした😇旦那に言ってもこんな事で、、とか言われるんだろうなと😇

出来なければやれる方が助け合わないとやっていけないですよね💨
    苦手なことなんて人間誰しもあるのに😤

そういう人って自分が1番偉いと思いがちですよね🤣ほんと腹立ちます!!!

• 6月25日

まずは、毎日お疲れさまです😊

ごめんなさい。
ふうさんの旦那さんですけど話読んでてムカつきすぎて代わりにぶっ飛ばしに行きたいです😇
妻のことなめてますよね、旦那さん。
社会に出て働くのに、パートも正社員もないですよ💦
仕事して、母親して、妻して、クタクタですよね🥲
寝落ちしてしまうほど疲れている妻を見て、洗い物くらい自分でやろうって思わないんですかね…。
それどころか、作ってもらってるのに、作らなくていいだなんてセリフが出てくるなんて、人としてどうかしてると思います…。
私なら娘の分だけ作って、旦那の分は作りません。
それで離婚って言われたら、あぁそうですか、喜んで!って喜んで判子押すレベルです😭

本当によくがんばってらっしゃいますね。
えらいです🥲

• ふう

ふう

返信が遅くなりました🙇‍♀️
    ありがとうございます😭!!!
    ほんと、変わりにぶっとばして欲しいです🥺
    ほんと、パートであろうが私は一生懸命働いてるつもりです。
    母をして、妻をして、ほんと‥おっしゃる通りです😢
    ほんと、作らなくていいとか本当にふざけんなですよね。
    むかつきすぎて、昨日の晩ごはんは旦那の分は作りませんでした。
    洗い物が少ない素麺で済ましたので、洗い物も完璧にしてから寝かしつけしました。
    なんか、夫婦って、パートナーって何だろって思ってしまいました。
    すごく馬鹿にされてる気がしてしまって、、
    そんな旦那に思いやる気持ちも失せてしまい、嫌いになりそうです😢

• 6月26日
きょーさん

毎日おつかれさまです!
たぶん私なら旦那さんのごはんを自分たちと一緒に全部用意しておきます!
実はわたしは長男を出産後すぐから主人の分はご飯本当に作らなくなったのですが‥😂
そうしたら旦那さんの帰りを待つことなく洗い物ができて、朝まで残るのは旦那さんの使った食器だけになると、そんなに散らかって見えないからオッケーかと🤣✨
水にだけつけといてもらったら朝ちゃちゃっと終わらせていいんじゃないでしょうか🙆✨

• ふう

ふう

返信遅くなりました🙇‍♀️
    皆さんと違う視点でのご意見ありがとうございます😭✨
    私は暖かい出来立てが良いかなとばかり思い、別で温めたりしてるからフライパンが片付かないのですが、きょーさんがおっしゃる様にすれば旦那の洗い物オンリーですみますね!!🤔
    旦那にご飯作る様に戻ったらその様にチャレンジしてみます🥺✨

• 6月26日
®️

え、ありえないです!!!
正社員だから偉いとか思っているんですかね?私今は育休中ですが、正社員ですが時短だったのでふうさんより短く9時〜15時半で働いていましたよ!小さい子ども抱えながら働くのでさえ大変なのに…
うちの旦那は全く家事しない人でもうそこは諦めて私がやっていますが、(私がやった方が早いし綺麗なのもあります笑)
そんなこと言われたらもう旦那さんの夕飯作らなくていいんじゃないですか😊?

• ふう

ふう

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    ほんと、小さい子供居て仕事は男が思うより大変ですよね👊!!!
    昨日は嫌気が差しすぎて、娘と自分の分しかご飯作りませんでした😣
    今日もどうしようか悶々としています。😭

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

じゃぁ正社員になったら、子供の送迎と保育園の洗濯物、用意、お風呂、寝かしつけ、分担して完璧にこなすんですよね?そういうことですね?
って私なら言い返しちゃうかも😂

そんな言い方するなら働かないで済むよう十分稼いでこいって話です…😂

私は正社員共働きほぼフルタイムですが、一人じゃこなせる時間ないので分担です。自分の食器する洗えない気が回らない旦那なんて、正社員で収入あるなら不要です。切り捨てます。本人にもそう伝えてます。

妻への思いやり、無さすぎます…あまりに偉そうで腹たちます😭

• ふう

ふう

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    ほんとおっしゃる通りですね!
    私が正社員になったら、お前のやる事増えるかんな!って感じです。
    あの時に戻ってそう言い返したいです😂

私が働かないで済む様にもっと稼げって言ったら、どの口が、感謝ないのかと言われてしまいました😢

正社員フルタイム尊敬です🙏✨
    毎日お疲れ様です🥺

ほんとですね!正社員になって欲しいからなってもいいけど、その代わり収入増えたら離婚してやる!って言いたいです。

思いやり‥なさすぎですよね?
    昨日の一件で、もう旦那を思いやれる自信ないし、むしろ嫌いになりそうです。

• 6月26日
まみ

酷すぎる😭😭😭
パートでも長い時間働いてるじゃないですか…
我が家は共働きですが、わたしがご飯を作るので、洗い物は夫がしてくれます。
そういう家事分担をしている家庭も多いと思いますが、旦那さんは何が気に入らないのでしょう?
そう言われるならもう旦那さんのご飯は作らなくていいと思います。
でもそれでは解決というわけではないですよね、、、どうにか理解してほしいものですが、、、

• ふう

ふう

もう、共感して頂いてありがとうございます😭😭
    やはり、妻が料理で夫が食器洗いのご家庭多いですよね、、
    旦那に何で嫌なのか聞いたら、お前の洗い物はやりたくない。イラっとすると言われました。
    本当に言葉足らずのクソ旦那なので、分かるように言ってよと言ったら、汚ない。ズボラと言われました。
    旦那は超がつくほど几帳面で綺麗好きなので、自分が納得いくレベルの洗い残しの状態でないと嫌みたいです。
    たしかに私はズボラかもですが、ちゃんと水で流して、つけてあります。そんなめちゃくちゃな台所ではないはずです😂笑

• 6月26日