※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

今日で息子が1才!ということでちょっと一年間のふりかえり笑一年前の前…

今日で息子が1才!

ということでちょっと一年間のふりかえり笑

一年前の前日の検診では産まれるのは1週間後くらいとか言われてたから夕方からお腹が痛い気がしても便意だと思って過ごしてた笑

深夜から10分おきに腹痛があっても陣痛はものすごく痛いって聞いてたから違うと思いゴロゴロ。
でも、出血量が夕方からどんどん増えてるのが心配で近くで寝てた母を起こして相談して朝方に産院に連絡して父に連れて行ってもらったなぁ

息子が産まれたのは夕方の4時ごろなんだけど2時くらいまで我慢できる痛みだったってことは軽めだったんだろうな

悪阻が酷すぎてそっちの方が辛かった気も今ならする笑笑

でも、破水させてからの痛みも辛かったわ

結局楽なのは一つもないね

小さかった息子はむちむちボディ&ぷにぷに落ちそうなほっぺをもつ見た目1才半に間違えられるほどに成長!

うつ伏せ大嫌いで寝返りとか遅っかたし他も遅いと思ってたのにずり這いは見せないでハイハイするし、ハイハイした翌日からは高バイしかしない

つかまり立ちした日には手を離そうと挑戦

歩いたと思ったら3歩とか歩くし、2週間でUターン、しゃがんで物を取って歩く

昨日は子育てセンターで安定した長距離の歩きを見せたと思ったら走り始めてスタッフさんもビックリ

成長は嬉しいけど、ずり這い、ハイハイ、よちよち歩きをもっと堪能したかった🤣

あとは自分でマグを持ったり、食に興味をもって掴み食べをしてくれたら嬉しいな?

拍手やバイバイもまだだけどそこはマイペースなのかな?🤔

蓋を開けてないベビーダノンを握り潰して中身を飛び散らせる息子がこれからどんな風に育つか楽しみ☺️

コメント