※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラミちゃん
ココロ・悩み

運動会や行事に続けて参加できず、悲しくてやりきれない。夫の理解も得られず、気持ちが抑えられず苦しい。

行き場のない気持ち吐かせてください。

今日は幼稚園の運動会。すごく楽しみにしてたけど発熱。。去年の発表会も熱と咳で行けず。
今年に入って、参観日も風邪ひいて行けず、誕生会もケガして行けず。行事をすごく楽しみにしている分、本当に悲しくてやりきれないです。泣いてます。

運動会練習毎日頑張って、みんなで作り上げるものや、1位をとる!と張り切っていた、かけっこもできず、息子が可哀想です。
去年の発表会もすごく張り切っていて結局行けず、行事があるたびに、何かあって、私も楽しみにしているだけに本当に辛いです。今朝満足にご飯食べられませんでした。ちなみに、夫はあまり行事に興味なく、私の悲しみにも興味なくスルーです。この気持ちが本当にどこにもやり場がなくて、ただただ悲しくて、次の発表会なども行けないのかもと恐怖感もあります。

コメント

ショコラ

ツライ!息子くんの気持ちも含めて、私なら大号泣しています。

うちの上の子も年長さんなので、この1年がラストイヤーなので、とにかく体調には気をつけて、イベントに参加させたい!って思っています。

それでも、不可抗力になる事もあるかもしれないけど、ショック過ぎて立ち直れないかも知れません。。。

息子くんの様子はどうですか?

きっと、当人より、ママの方がショックで、一生懸命練習頑張っていたのに…とか引きずってしまいますよね…

今は思う存分泣いて、落ち込んでいいです。
一緒にいたら、一緒に大泣きしてます。

次のイベントは絶対!参加できますよ✨✨✨

信じましょう!

• ショコラ

ショコラ

息子くんは、年中さんですね。

でも、毎年のイベントは一つ一つが大切だし、大事ですよね。

• 6月25日
  • ドラミちゃん

ドラミちゃん

そうなんです、当人より母がずーっと悔しくて引きずっています、、、😭😭😭
    息子の熱は下がりました🤩ホントにピンポイントで運動会行くなと言わんばかりに熱出ました😭

共感してくださってありがとうございます✨✨年長さんのお子さん、フル出場できますように☆

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

あああ分かりますー!😭😭
うちの息子も行事があるたびに熱を出したりして参加できず…
本当に悔しくて悲しいですよね……😢

今年こそは!とネバーギブアップの精神で耐えてます…😭

• ドラミちゃん

ドラミちゃん

分かってくれる方がいてうれしいです‼️何でなんでしょうね😭母の楽しみにしすぎる気持ちが呪いになってるんですかね💦💦笑
    悔しすぎて泣けます😭😭😭うちも次こそは、、、‼️

• 6月25日
さき

ちょっと前の質問なのにコメントしてしまい、すみません。まさにうちの息子が今日、お泊まり保育の泊まらないバージョンのイベント、途中で幼稚園から発熱の連絡があり、早退となり、行き場のない気持ちでいっぱいでここにたどり着きました😭💦めちゃくちゃ楽しみにしていて、今朝も本人5時半に目が覚めたんです。もう本当にあと数時間頑張ってくれたら、、、帰ってきてからはだいぶ熱も落ち着いてきて、きっと興奮しての発熱だったんだろうなと思うのですが、やりきれず、、、。もう楽しみにしまくってたのをそばでみてた私の方がいまつらくて、、、。

• ドラミちゃん

ドラミちゃん

それは辛いですね‼️💦息子さんも5時半に目が覚めるほど楽しみにしていたのに、やりきれないですよね、、、😭
    さきさんも、本当にやりきれないと思います💦こういう気持ちってほんと行き場がなくて、悔しさが解消できないですよね‼️少し前でも、コメントくれてうれしいですよ。その気持ちがわかりすぎますから‼️
    私は時間と共に薄れていきましたが、いまでも悔しいです💦
    この歳のお泊まり会とかってもうないイベントなので、経験させてあげたかったなぁってなりますよね😭
    何回でも愚痴ってください‼️笑

• 8月3日
  • さき

さき

うわぁ!さっそくの返信ありがとうございます😭💦すごく嬉しいです。そして、同じような経験のある方の言葉はすごく救われます😭❤️あと2時間ちょっとのところで帰ってきてしまったんで、悔しさが溢れます。全然参加できなかったわけではないからまだよかったと考えるようにはしてるんですけど、、、。
    旦那も、息子のこと、可哀想だよね、、、とは言ってましたが私ほどショックはないみたいで、なんだか分かり合える人がいなくてつらかったので。。。

• 8月3日
  • ドラミちゃん

ドラミちゃん

私もママリで沢山愚痴って、その度に優しく聞いてもらって救われました。この場ってありがたいですよね😭
    あと2時間ちょっとだったんですね~💦最後まで居させてあげたかったですよね💦もう少しだったのに‼️
    こういう時、パパって、ママほど感情がないというか、ドライですよね。。分かり合えないです、はい😅ママ同士が一番分かり合えますね、きっと‼️

• 8月3日
  • さき

さき

ほんとうに、、、ドラミちゃんさんに感謝です😭この場で気持ちを聞いてもらえるだけでどれだけありがたいか、、、😭💦
    たかだか2時間ぐらいで大袈裟な!も思われるかもしれませんが、楽しみにしていた本人と、もしかしたらそれ以上に私の方がその数時間が大きくて😭どうしてこどもってこういうタイミングで発熱するんでしょうね😢
    コロナのおかげで?お泊まりではなかったのでまだダメージは少ないですが、お泊まりだったらもっとショックだったかもしれません😭💦
    今後の幼稚園のイベントには体調万全で参加できることを願うばかりです😭😢❤️

• 8月3日
ドラミちゃん

本当に子供の発熱のタイミングが凄すぎて、びっくりしますよね😱どうして、どうして、、、としか言えなくて、でも答えもなくて。。ただ悔しいだけなんですよね。

ほんとに‼️今後のイベントのフル出場は絶対達成したいと心から祈るばかりですね‼️お互いに❗️❗️✨✨