※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

お金の問題で離婚を考えています。キャッシングで借金が増え、貯金ができない状況に悩んでいます。旦那との関係や子どものことも考え、離婚の準備を進めています。

お金のことで、離婚したいです

私が入院中をきっかけに、当時は旦那のことを信頼していたので暗証番号を教えて口座に振り分けのお願い頼みました
それが始まりです…

仕事出来る幅を広げて収入増やす
を理由に私名義のクレカで60万キャッシングでリボ払い
1年半頑張っても返し終わらず、(15万近く利息でドブに捨ててるようなもの)

3月に祖母に助けてもらい(事実話してます、車を売らないと生活出来なくなったからしばらくの間、会えないよ‼と話したら介護して欲しいから祖母が払うと気持ち)
やっと完済しました
8月の給料からやっと貯金ができる
色々と計算していた矢先です

昨日、給料日です
児童手当も全て使います

キャッシング20万しないと足りません
カード利用分です
いや、1か月生活するために+5万

祖母の気持ちが水の泡
旦那に離婚だね
言いました
でも娘からパパを奪いたくない
育児、家事はしてくれる

離婚決めてから、どのくらい準備しましたか?

コメント

陽彩

まず暗証番号変えて旦那さんがおろせないようにしたらどうですか?

それと、旦那さんって何にお金使われてるんですか?
ギャンブルなら別れて良いですよね😣

ままりさんは仕事されてますか?
されてないのなら仕事探ししないとですね。
大変ですね😣

• ままり

ままり

やはり番号変えないとダメですよね

手元にお金がないこと
    旦那が何に使ったかを私が把握したくて、ブラックでカードが持てないので私名義のクレカを渡し、お昼ごはんとタバコを買って最大3万以下の約束です
    今回は手元に現金ぜろの生活なのに相談しないで投資してました
    お昼ごはんも買いすぎです

5月から働き初めて、本格的に振り込まれるのは8月給料日からです
    12万くらいです

• 6月25日
  • 陽彩

陽彩

なるほどですね。
    まずは暗証番号変えて、クレカを没収し、3万だけ現金で渡したが良いです。
    お金ないのに何投資してんだよって話です。

ままりさんのクレカで使い込まれたら、ままりさんがブラックになっちゃいますよ😣

ままりさんの給料が入る口座番号を旦那さんはご存知でしょうか?
    入る前に口座番号変えましょう。

• 6月25日
  • ままり

ままり

投資する時期を考えてなさすぎます
    伝えました
    口だけで反省してるのかも、ほとんど信用なくなりました
    私のまでブラックさせなれないように速やかに変えます
    ありがとうございます‼

• 6月25日
♡♡

とりあえずは暗証番号変更して下ろせない様にして、クレジットカードも番号変更しますかね🤔
上の方の返信も見ましたが、お弁当+飲み物も持参させる(持っていけるなら)、投資に関しては知識がないので申し訳ないのですが、曖昧な知識で足を突っ込むものではないのですぐに辞めさせる、お小遣いはまとめて渡さず週1で渡す、とかでしょうか..🙌

金遣いの荒さは治らないと思いますが、ご主人には家計管理させない、お小遣いのみ、カード関係も全部没収すれば自由には出来ないので多少の改善や安心はあるのかなと思います🤔
私もシングルですが、元夫原因で離婚してます。お金が理由ではありませんが、もし離婚するならば安定した収入が得られて住むところやお子さんの預け先など全部準備してからがいいのかなと思います。

• ままり

ままり

暗証番号は変えるようにします…
    お弁当に関しては職業柄、もたせることが出来なくて、お昼ごはんに関しては文句言わないように気をつけてはいます😅
    準備に時間かかりそうですが、それまでにまた同じ様なことをしたら離婚を即決したいと思いました 
    ありがとうございます‼

• 6月25日
むーむー

旦那が使ったお金なら旦那に払わせた方がいいと思います😞

そんな状況なら離婚していいと思います
パパがいた方がいいのはいいパパの場合です
この場合いないほうがいいですよね

• ままり

ままり

パパのことが大好きで、最近は「パパ、パパ♥️」が強くて、ある意味育児が助かってるくらい、皿洗いもしてくれて、お風呂洗いもしてくれて、家事には文句ないんです
    むしろ私がズボラだから…
    って考えてたらどっちもどっちなんですかね
    でも早い段階で準備を進めたいな、との思いです
    ありがとうございます‼

• 6月25日
  • むーむー

むーむー

いくら家事してくれる育児してくれるでも家計が赤字ではそれも意味がないと思います
    離婚したってパパには変わりないですからいなくなるわけではないですしね

• 6月25日
  • ままり

ままり

そうですよね
    今回みたいにカード支払い額が多くて住む場所を準備するまでの費用を貯めるまでに時間かかりそうですが、離婚したいです‼

• 6月25日
  • むーむー

むーむー

実家あるとのことなので住む場所なら実家に行けばいいと思います🤔
    お金たくさんだしてあげたってことなのでこの際、実家家族には引っ越してもらってままりさんがその家に住めばいいと思います
    お金も回収できなそうですからね

• 6月25日