※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦の方に質問ですご主人は家事育児どんなことをてつだってくれま…

専業主婦の方に質問です

ご主人は家事育児どんなことをてつだってくれますか?

うちは皿洗いをしてなかったらやってくれるぐらいです
子供の寝かしつけだけは、完全に任せてます

私が風邪をひいて疲れてるとき全部家事をこなしてたら同僚に少しは旦那に頼めば?旦那さん優しくないと言われました

洗濯物干すの下手だし、取り掛かるまで遅いし
結局自分でやっちゃうんですよね💦💦

旦那に少しは手伝ってくれたら助かる!と言ってみるも、、
自分は全部完璧にできてないくせに俺だってできないみたいなことを言われ、、ブチっときました…
旦那は旦那なりにやってるみたいです。…
掃除だけは気づいた時に見える範囲のみ数分で、終了ですがやってます…
正直、無駄なお手伝いだと思ってます

皆さんのご主人はどうですか??
私も同僚に言われ専業主婦ですが家事育児全部やってるのしんどいなぁと思ってきました…

コメント

皿洗い·休日の食事3食·長男の寝かしつけをしてくれます。

洗濯物は私がたたみ方が違うと嫌なのでやらせないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人、お仕事もされててそこまでされるなんてすごいですね!!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

仕事の日はご飯食べさせたり
寝かしつけしたりですかね🤔
時間によってはお風呂も。

休日は朝ご飯作って
娘に食べさせたり着替えさせたりもします!

というよりもし私がいなくても
一通りは出来ます。

1番微妙なのが洗濯ですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がいなくてもできるってすごいですね!
    うちは多分家の中すごいことになっちゃいますね…

• 6月25日
カスちゃん

今は仕事してるのですが、6年ほど主婦してましたが、
私が今日は疲れた〜って時とか少し体調の悪い時などは皿洗いしてくれてました!
あとはわたしが掃除が苦手なので私が掃除した後に掃除してくれてました🤣
あと洗濯は別なので自分の服は自分で干してはりました🤣💦
逆に夜寝るのも別だし、寝かしつけも私なので夜泣きがあった時とかは大変やったやろ、ってゆう気持ちで昼間ごろごろして家事できてなくても基本何も言われなかったです😖💦

旦那って1から10まで手取り足取り教えてあげないとわからないですよね、、😭
教えるのが面倒くさい、、女性は自分で調べて自分のやりやすいのうに考えてするんだけど😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦手なことを率先してしてくださるご主人、何も言わずにそっとしてくださるとことか優しさをかんじますね!

• 6月25日
ママリ

基本旦那家にいないのでまた全部私がやってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と皆さんやられてるみたいですね!専業主婦、頑張ろうと思います

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちは土日の洗濯、掃除機はやってくれますが、あとは何もしないです。
洗濯や掃除機をやると旦那は助かる?☺️と毎回聞いてきます😭うん。と答えてますが、当たり前だろ💢って思ってます。しかも洗濯、掃除機、以外は基本ソファで携帯いじったり、居眠りしてます。普段仕事頑張ってくれて本当に感謝してます。でも私だって家事育児して生理の時とか辛い。私には居眠りや携帯いじる時間はないです。たまに皿洗いくらいしてほしい。上の子と遊んであげて欲しい。下の子供を見てくれて家族サービスもしてくれるけど、当たり前だと思ってます。本人は頑張ってる良い旦那だと思ってるみたいです。まさか私が不満を抱えてるとは夢にも思ってないと思います。

ママリ

仕事忙しくてなかなか家にいないですが、いる時はひと通りやってくれます💡
私が子供たちといれば家事してくれるし、家事してれば子供たちと遊んでてくれます!
寝かしつけも2人一緒にできますし、預けても問題ないです😊

寝かしつけやってくれてるなら、別に家事してもらわなくていいです🤭うちは共働きですが、ほぼ私がやってますよ😂

家にいればなんでもしてくれますしできます🙆‍♀️

より

今は単身赴任でいませんが、一緒に住んでる時は、頼めば何でもやってくれました。特に私が不得手な部分はやってくれます。私の体調不良時は何も言わなくてもやってくれますよ。

はじめてのママリ🔰

共働きの時は
旦那はお風呂洗い、ゴミ出し
子供のお風呂入れ、歯磨き
食器洗いしてくれてましたが
専業主婦になってからは全くです!
あたし的には専業主婦は
家事やるのが仕事と思ってるので何もさせてないってのは
ありますが、
今は旦那が休みの日に子供のお風呂入れしてもらってるくらいです!

なっちゃん

我が家は基本的に旦那が子ども担当、私が家事担当です!状況見ながらご飯作ってくれたり、お風呂の大掃除したりしてくれてます🙌つわりと産後は子育てと家事全て任せっきりでしたが完璧にやってくれました🙆‍♀️
育休中ですが、休みの日は必ず夫婦半々くらいで動いてます🌻