※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAORImama
子育て・グッズ

外出時の哺乳瓶の持参数について教えてください。授乳回数が増える外出時にどれくらい持っていけばいいでしょうか?

哺乳瓶の持参する数について教えて下さい。

完ミで2ヶ月の娘を育てています。
今はお出掛けの時(2〜3時間くらいで授乳1回)に哺乳瓶は1つだけ持っていっています。

それ以上の外出だと授乳回数も増えるので、どうしようか悩んでいます。

月齢が同じくらいの方や経験者の皆さんはどれ位の量と荷物を持参するのでしょうか?
お願いします(・_・;

コメント

うちは外出するとほとんど寝てるので6時間くらいのお出かけでも哺乳瓶1本しかカバンに入ってないです!!

∞まぁみん∞

哺乳瓶は必要分だけ持って行きますよ。
今はもう気にしなくていい時期ですが、ミルトンにつけている本数分もっていってます。
1歳まではする予定です。
どうしても足りない場合は、持参するお湯で消毒みたいにしてから使います。

KAORImama

回答ありがとうございます。
うちはグズグズが多いので外出も悩んでいます💦
授乳は6時間のうちに一度だけでしょうか?

KAORImama

ありがとうございます。
いま3本を使い回しているのですが、5時間ほどの外出で足りるのか不安で…
お湯は500mlをいつも持参しているのですが、それで十分ですか?

∞まぁみん∞

十分ですよ。
5時間なら2本あれば大丈夫ですよ。
行く前にミルクを飲ませられれば一本でいいですが、ミルクの時間がずれそうなら2本がいいですかね。
ミルクは一応哺乳瓶の本数プラス1回分を念のためにいつも持ち歩いてますよ。
何があるかわからないので。

KAORImama

哺乳瓶プラス、念の為乳首も余分に持って行ってみます(*^^*)
ありがとうございました!

ずよ

使い捨ての哺乳瓶があかちゃん本舗で売ってました\(^o^)
一度買って使ってみたのですが、乳首の穴が大きいのかミルクをあっという間に飲みほしてしまいました(;´д`)

一個売りの分もあったのでよかったら試してみてください(^-^;

KAORImama

ありがとうございます。
0ヶ月〜の乳首を使っていますが、ガッついて飲むタイプなので毎回むせています^^;
完ミなので、月齢が進んだら試してみます♡

ずよ

あかちゃんの誕生日、一日違いですね⤴

私も完ミです🌟

出掛ける際はできるだけ荷物軽くしたいですよね💧

ゴクゴク飲むのであれば、使い捨てはあまりオススメできないかもです!
飲むのが早すぎてすぐに泣いてしまいます(;´д`)

KAORImama

本当ですね😊✨

普段〜3時間の外出で、水筒(調整した温度)と哺乳瓶1つ、キューブミルクを持って行ってます。
今度、5時間くらいの外出を予定してるのですが車だし予備として安心できるだけ持って行っちゃいます!笑

ずよ

3時間ぐらいだと哺乳瓶一本でいけますよね(^-^;

それ以上だと2本あった方が安心ですね\(^o^)/

車だと多少荷物重たくても大丈夫そうなので、お出かけ楽しんでください(^_^)