※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後5ヶ月で些細なことにイライラ。義妹が2人目妊娠中で、お下がり問題で義母とのやり取りにイラつき。お下がり過多で自分好みの服を着せられず、眠気もひどい。同じ経験の方いますか?

産後5ヶ月、些細なことにもイライラしてしまいます。
義妹夫婦が2人目妊娠中で、女の子予定です(1人目は男の子)
私は1人目が女の子で、職場の同僚や友人からたくさんお下がりをいただきました。

そしたら義母が「次は女の子だけどたくさんお下がりもらったのがあるね」って言われて。
あるけどもらったのは私達なんだけど💦って少しイラッとしました。
思わず、「義妹ちゃんお下がりあんまり好きじゃないんじゃないですか?義兄さんからのお下がりも持って帰ってないですよね?(義実家に置いてあった)」って言い返してしまいました😓お下がりだから良いんですけど、でもお礼とかは私達からしてるんだけどなー、義母から言われるのが何か違う気がして💦
もしかしたら、義妹ちゃんがお下がり譲ってくれないかな、って義母に相談したのかもしれないですが。

私はお下がりありすぎて、自分好みの服を着せれなかったなーなんて思うこともあるので、しっかり義妹に聞いてからお下がりを譲ろうかなと思っています。

こんな感じですぐイライラしてしまって。旦那と実母にもまあまあイライラして言い返すのですが、義実家で言い返したのは多分初めてでした。失敗したなー仲悪くなるのは嫌だなー😓
眠気もすごくて朝なかなか起きれません。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ままりん

わかりますー🤣
イライラすることにも疲れるし
ほんと、あー!って感じなります笑

旦那には考えすぎと言われますが、

高級メロンタルトと、普通のイチゴタルトがあって
どっち食べたですか?と義父に聞いたら
「メロンの方でいいよ」
の"で"に死ぬほど腹立ったり

娘の運動会が今度あるんです☺️
って義母に話したら
「楽しみー!会場どこ?現地待ち合わせにする?」
と勝手に来る気なってんのにも腹たったり

温厚になりたいです🥺笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わかっていただけますか😭
    別に好きでイライラしてる訳ではないんですよね😭
    本当些細なことでプチンときちゃいますよね💦

私だったら"メロン高級なんですけど⁉︎💢"ってなりそうです😇
    運動会のお話も、"違う違う違う‼︎あー話さなければよかったー😮‍💨"ってなります。

でも、言い返さないぺこさんは十分温厚な方だと思います😭

• 6月25日
  • ままりん

ままりん

"で"って妥協の時に使いますよね?!笑
    うちの旦那アホなんで、考えすぎ〜しか言わないです🤔笑

心の中では、
    「あっ、じゃあイチゴ食べていいですよ🤲😇えっ?メロン"で"いいっておっしゃってたので、イチゴ食べたいのに遠慮してんのかなって😇」
    「は?誰が来ていいって言ったの?運動会私も行っていい?ってまずお伺い立てろデブ!!!」
    って言ってます🥺💦

私はガルガル期とかじゃなく、
    元から短気で、、、
    "短気は損気"と良く言いますがほんとそうですよね💦
    旦那が温厚なので尚更比べて凹みます😢

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません笑っちゃいました😂
    うちの旦那と似てる気がします。楽観的なところに助けられたりもするんですけど、こっちが真剣にイライラしてる時は話聞いてほしいですよね😅あなたのご家族のことなんですけど💦って思います。

私はもとが神経質なので、産後のホルモンバランスが〜って言ってますけど、化けの皮が剥がれてきてるだけかもしれないです。笑

私も人間がなってないな〜って思うこともありますが、2人合わせたらいいバランスだと思ってやってます🥹

• 6月25日
りんりん

お下がりのお下がりになるので綺麗な状態ではないかなーと思います💦
なのでほしがってるなら渡してみたらどうでしょう😂きっといらないとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうしてみます😄
    お下がりのお下がりのお下がりみたいなお洋服もあって、私でも迷うものもあったので、しっかり伝えてみます。
    いらないのにもらっても保管に困ったりしますもんね🥹

• 6月25日
  • りんりん

りんりん

いつ生まれるのかわかりませんがおもちゃとかも言ってきそうですよね💦
    普通1年ぐらいしか変わらないなら着る服のサイズもかぶりますし厚かましいなって思っちゃいました😅
    産後のガルガルじゃないですよー!私もそんなの言われたらモヤッとします!!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

冬うまれ予定です👶
そうなんです。ちょっと厚かましいなと思っちゃって😓義母が知り合いにもらったものとかならまあ分かるけど、、って感じで😅
同じように思ってくれる方がいて安心しました😮‍💨
義実家とすこーし距離をおこうかなと考えてます😅