※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
子育て・グッズ

4歳の息子の癇癪がひどく、お昼寝も悪い。朝も憂鬱で疲れている。4歳くらいで癇癪は珍しい?

もうすぐ4歳になる息子の癇癪が最近ひどいです💦

幼稚園ではお利口さんみたいで(担任の先生談)。
頑張ってる分お家では解放されたかったり、わがまま言いたかったり、そういうのは理解できるし受け止めてあげたい気持ちは山々なんですが・・・。

まだお昼寝が必要な子で、お昼寝させても寝起きも悪いし、何か少しでもキッカケがあったり思うようにいかなかったりすると、ギャーギャー!
寝起きの悪さは朝もです。

いつも腫れ物に触るように気を遣います。
それでもギャーッとなる時もあり、こちらも怒りたくないけど、我慢出来ず声を荒げてしまいます。

最近、朝起こしたりお迎えに行くのも正直憂鬱です。
また始まるのか・・という感じ。
もちろん可愛い瞬間もいっぱいあるんですけど、こちらもちょっと疲れてしまいます。

4歳くらいって、癇癪あるんですかね?
うちの子が珍しいんですかね😔

コメント

次男くんが産まれてから、赤ちゃん返りってどうでした?
学年が同じ兄弟がいます!
うちの長男も次男妊娠中〜産後、8ヶ月ぐらいまで赤ちゃん返りとイヤイヤ期がすごくて気が滅入っていました。

本当に疲れますよね。😭😭

あい

うちの長男も幼稚園から、帰ってきて疲れて寝て、目が覚めて眠くてギャーギャー泣き叫びます💦これがもう、長い長い😭
逆効果なのはわかってるけど、私もしつこい時は我慢できず声を荒げる事あります🤣
だいたい落ち着くまで放置してます。落ち着いた頃に、眠くて疲れてるのーって、泣きながら教えてくれるように、なりました😂
参りますよね。。

ともこ

朝は大丈夫ですが、お昼寝の寝起きはひどいです。
叩く蹴る、など全身で拒否されます。

起こし方にちょうど悩んでいるところです。