※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは夜、パパじゃないと寝ない。母親は抱っこしても寝ないことで悩んでいる。パパが抱っこするとすぐ寝るため、母親はイライラしている。

パパじゃないと夜寝ない赤ちゃんいますか?

新生児の頃からで、私がどんだけ抱っこしても絶対寝ません。
昼間は、寝てくれるのに夜は、パパじゃなきゃ寝なくて、、

今日は、シャワーパパが浴びてる間に寝かしつけようとしたら絶対眠いのに寝てくれず、イライラしてしまいました。

パパが来て、抱っこした瞬間寝ました。

なんか母親失格な気がして悲しいし、パパは、自分が抱っこしたらそっこー寝るので、私のずっと抱っこしてきつい気持ちがわからず、1人でイライラしてしまいます。

コメント

ままりん

夜は母ちゃんに睡眠時間確保させたいから父ちゃんで寝るか!
みたいな感じではないでしょうか…
私だったら、夜はパパと寝たいみたいだから💦と
夜の寝かしつけ当番をパパに丸投げしちゃいます…

あと、多分ですが
パパの方が体温高かったり心音強かったりしませんか?
あと、大人でもマットレス高反発派と低反発派いゆように
硬めなパパの方がよく寝れるとか
ママ嫌いって理由は絶対ないので
寝かしつけパパに投げて空いた時間で休憩したり家事進めたり、
パパと二人で、育児すすめるのはどうでしょうか?💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭
    ママ嫌いなのかな?とか寂しくなってたんですが、元気でました😭❤️
    ありがとうございます🥺

旦那さん普段から仕事帰ってきて、3回目の離乳食ミルクお風呂寝かしつけ、ご飯作り洗い物と、帰ってきてからフルコースで毎日やってくれてて😭

たまには、ゆっくりお風呂入ってほしいなと思って寝かしつけしたんですが、全くで泣きそうでした🥲

• 6月25日
  • ままりん

ままりん

私は高反発マットレスが好きです👌笑
    (誰得🤣)
    赤ちゃんも硬い胸板派と柔らかママ派がいてもおかしくないです🥺❤️

あっ、優しい奥様🤣🤣
    でも育児は2人でやるものだし
    旦那さんがいいなら甘えちゃいましょ☺️
    支え合い大事です😚

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子が同じです😭
生後半年くらいからずっとパパじゃなきゃ寝かしつけできません😭
悲しくなりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭❤️
    同じ方がいた😭

本当悲しいですよね🥲
    え?なんで?
    ママ嫌?ってなって泣きそうでした😭

• 6月25日
ママリ

うちもでしたよ~。
何ででしょうね😓

私はずっと抱っこが無理なので、寝かしつけってしたことなくて💦
母乳飲ませた直後は寝るのですが、それ以外は全然寝ませんでした💦
旦那が横抱きで包み込むようにユラユラしてると寝るんですよね、、
それをいいことに私は先に寝てました笑。低月齢のうちは次の授乳もあったし💦
旦那さんが快く引き受けてくれるなら、ママが休めるのはいいことじゃないですか!?

ちなみにうちも今10ヶ月ですが、ちょっと前から旦那でも抱っこじゃ寝なくなりました、、動き疲れたら寝るって感じです😂

うちの子そうでしたよ〜っていうか今でもどうしても寝れない時はパパの抱っこじゃないとダメです。

旦那が職業柄、筋肉は多少あるしガタイはいいので寝やすかったんだと思います。骨でコリコリしてないというか笑私のお腹の上でも足の上でも基本寝ないけど、旦那は体全体が枕ですよ〜🤣股間の上に寝てた!痛かった!って報告受ける時あります笑

あと勝手にメンズ臭が気に入ってるんだよねーって思ってます😅

夜は寝かしつけは、私になりましたが抱っこせずゴロゴロして寝るのひたすら待つのみですが旦那が寝かしつけするとどんちゃん騒ぎで雷⚡️を落とす必要があるくらいです😒

はじめてのママリ🔰

我が家もそうです🥹パパとなら永遠寝てます笑
でも楽できますよね!授乳終わったらパパにすぐ渡してます笑