※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親との関係がうまくいかず、自分の気持ちを吐き出せる場所が欲しい。実家の呑み屋で働くのが苦痛で、辞めたいが言えない。家族との関係に疑問を感じており、離れたいと思っている。

母親に気楽に相談したり話をしたり出来る関係が…ものすごく羨ましいです。
顔色ばっかり伺って何も話せなくて、相談事とか普通の話をしてもほぼ聞いてなくて。
自分自身考え過ぎてしんどくなっても、吐き出せる場所・相談できる人が居ないから…いつか自分が壊れてしまうんじゃないか、何かやらかしてしまうんじゃないかって怖くなります。
母親は子育て終わった今…自分が遊ぶのに必死で、私がたまにお出掛けしようと誘ってみても「二日酔い」の一言。
友達との約束は二日酔いでも行くのに…私ってなんなんだろう。

今現在、実家の呑み屋で働いていて両親と毎日逢うのが苦痛で仕方無い…辞めたいとも言えない。
前に一度笑いながらですが「ずっと働くつもりないから〜」とお客さんとの会話に挟んで、父親の前で言ってみると「代わりの奴見つけてから辞めろ笑」と笑って言われました。
きっと父親は冗談で言ってる…でも私からすれば、私って貴方達のなんなの?としか思えなくて。
お客さん達からすれば、家族でお店をやっていて仲良いね〜にしか見えない関係です。
優しいお父さんお母さんやね〜と言われる度もうほんっとに全部全部ぶちまけたくなります。
子供の頃何度も何度もちょっと怒らせただけで1週間ご飯出して貰えなかったり…散々無茶苦茶にされた事…この人たちから何ひとつ教えて貰って良かったって思う事は無く恨みしかありません。
離れたい。中々逢えない距離がちょうど良い。

コメント

ママリ

私も母親は気を使う存在です、、
育児で大変な時とか相談できたらどんなに楽なんだろうって思います。
疲れたから週末実家に帰ると言っている友達が羨ましくてたまりません😅

私は幸いにも現在は車で4時間の距離に住んでいるので、そんなに頻繁に会わなければならないことはないのですが、孫が産まれてからというもの、会いたい会いたいと言ってくるのがとてもストレスです😭
会っても子供をあやしてくれるわけでもないし、何か買ってくれるでもないし、実家は汚いし、モヤモヤ溜まるだけなので。