※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

知らない幼稚園ママの態度に困っています。挨拶が悪く、無視や睨まれることも。気にして疲れ、モヤモヤしています。どうしたらいいでしょうか。

至急教えてください!
皆さんならどう考えないようにしますか?

知らない幼稚園ママの態度に心折れそうです
上の子は学年別
下の子は同級生になります。

挨拶すると私にだけ感じが悪く、
わざと目を逸らして挨拶する日もあれば無視の日も
しかも睨んでくる日も
話したこともないのに何?と心折れそうです

家も近く小学校は同じで、幼稚園はクラスかえなし
下の子は3年間プラス小学校同じです

気にするのに疲れました
休日もモヤモヤします
このモヤモヤをどうにかしたく至急コメントが欲しかったです😭💕

コメント

ゆうママ

私はまだ出会った事ないんですが、挨拶しないママっているんですね〜😨
友だちが出会ったと言ってました😅
挨拶くらい減るもんじゃないのにねーって思っちゃいますが、そういう人は自分の友達や知り合いとそれ以外に分けてて、ママリさんはそれ以外に区分されてるんでしょうね。
それ以外の人はもう完全にその人の頭の中から抜け落ちてるんだと思います💦

そう言う人に気を揉んでモヤモヤするのはやめて、家族や周りの友人あと趣味とか楽しい事に目を向けて楽しく過ごすように切り替えましょう!

  • ママリ

    ママリ

    私はママ友が出来、すごくいいママたちです❤️
    なんですが、そのママをみるとめちゃくちゃ逃げたくなります😱

    明らかに私にたいして睨む感じでなんだこいつ!って感じです😭
    切り替えなきゃですよね😭💪

    • 6月24日
ドラ

気にしなくていんじゃないですか笑
てかそんな人と関わってた方が子供に悪影響だし笑
私も嫌なことありましたょ。勘違いかもしれないけど避けられてるんだな~的な笑

  • ママリ

    ママリ

    本当に悪影響ですよね!
    避けられてるの意味不明ですよね、関わりあるならまだしもゼロです😭
    避けられてるって感じから挨拶とかしてましたか?

    • 6月24日
  • ドラ

    ドラ

    近く通ればする感じです。
    子供が近くいれば遊びますが多分煙たがられてます。
    でも、子供達が仲良ければ別に私は嫌われててもいいかな😅

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    私もそんな風に割り切ってみようと思います!
    大人になってこういう態度する人…関わりたくないですよね😅

    • 6月25日
双子ママ🔰

私なら無視します。

空気のように、存在しないかのように扱います。

睨んできたら、睨み返します!  

先生に伝えて見たらどうでしょう。

  • ママリ

    ママリ

    とりあえずは今のところ大事にしたくなくて、挨拶だけはしようと思ってますが無視が続くならシカトします!
    本当に関わりたくないです😅

    • 6月25日