※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はすお
ココロ・悩み

子供が友達の首を絞めてしまい、相手の子に謝りたい。LINEで謝るか、自宅に行くか悩んでいる。

子供が友達の首を絞めてしまいました。
保育園のお迎えの後、帰り道で仲良しの子(正確には年下の子)と会い、嬉しそうに近寄ったまでは良かったのですが、首に手を伸ばし首を絞めるような事をしてしまったのです。発見してすぐに止めましたし、ほとんど力は入っていなかったと思います。しかし、怖い思いをしたであろう相手の子はやはり泣き出してしまいました。
泣かせてしまった事に驚いたのか、私の剣幕に驚いたのか、うちの子を何度謝らせようとしても謝れず…相手のママさんは「そんな時もあるよね。」と言い、最後には帰られてしまいました。
その後、帰り道や家に着いてから何度も子供には「絶対にしてはダメな事」と話しました。

相手の子に怖い思いをさせてしまった事を改めて謝りたいと思っていますが、どのようにしたら良いか分かりません。その場で私も謝っていますが、再度「2度としないように子供に話しています、怖い思いをさせてしまってごめんなさい」と、連絡をしようと思っています。自宅まで伺ったほうが良いのか…取り敢えず今晩LINEを入れても良いものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいで自宅にまで来られても私なら困りすね💦どうしても謝りたいのであれば、ラインですかね🤔

パプリカ

私が向こうの親御さんなら、保育園につたえてほしいです。
その上で次あったとき、お詫びと、親がいないときにしないよう保育園にも話をしたのでと言われたら、対策をちゃんと考えてくれたんだなって信頼できるなって思います。

• パプリカ

パプリカ

肝心なところを書いてませんでした。ラインはオッケーだと思います!その上で上記の内容されたら嬉しいです。

• 6月24日

ラインでいいと思います💦

🧸

お相手の内心は正直分からないので、(その場では取り繕っても、帰って改めて考えたらモヤモヤしているのかもしれませんし…🌀)
ひとまず、タイムリーにLINEを入れる事で気にかけている事は相手方に伝わると思います😢💦

次回お会いした時に、改めて直接お詫びをする事で、本当に真摯に事を受け止めている事が伝わると思います😥
会った時にケロっとされていたら腹が立つ人もいるのではないかと…(´;д;`)

はすお

みなさんの意見を聞くに、訪問までしなくてもきちんと対策してくれてると伝われば大丈夫、と思って良さそうですかね?
取り敢えずLINEでお伝えして、月曜日にお会いした時にも改めてお詫びをしようと思います。

はすお

保育園のお迎え後の事なので、保育園に伝えることは考えていませんでした。
でも、今後またやらないかって事を考えると見守ってほしいので伝えようと思います。

はすお

皆さん忙しい時間にコメントありがとうございました。