※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ❤︎
子育て・グッズ

妊娠中で悪阻がつらく、ストレスや体力の消耗を感じています。上の子にイライラし、反省する日々。他の方の経験を聞いて頑張りたいです。

2人目妊娠中で、悪阻が辛く1日中気持ち悪いです。
もう何も出来ないって程ではありませんが、1日中24時間ずっと気持ち悪いのがすごいストレスだし、体力奪われる気がします>_<
イライラしちゃうし、食事の用意もストレスだし。
匂いもダメで…
全く心と体に余裕がありません。泣
上の子を叱ってしまったり、構ってあげられなかったり。
その時はもういっぱいいっぱいで後から反省する日々です(TT)
ほんとはもっと優しくしてあげたり構ってあげたいのに…と。
みなさんはどうですか?
みなさんの経験聞いて頑張りたいです!>_<

コメント

みぃ

私もいまつわり真っ最中です。
1日中吐き気ムカムカ気持ち悪いです。
特に夕方から夜寝るまでがひどいです。
今もムカムカです。
娘の相手しなきゃだし、ご飯もだしつらいです。
最近は、手抜きして弁当買ってきたりしちゃいます。
キッチンで料理して匂いやけむりでアウトです。
しばらくは仕方ないですよね。
今 娘が胃腸風邪でもう看病も心配疲れもつわりも疲れてきました。
早くつわりもおちついてほしいです。

  • ひなママ❤︎

    ひなママ❤︎

    コメントありがとうございます(^ ^)

    夜中目が覚めて気持ち悪くて寝れなかったりしませんか?>_<
    もういつなん時でも気持ち悪くていやになりますよね。泣
    私も手抜きばかりで。でも息子はまだ離乳食だし、なんとか息子の分はと…それだけでもヒーヒーです(TT)
    時間が長く感じるのが辛いですよね…

    看病までお疲れさまです>_<

    • 11月27日
  • みぃ

    みぃ

    夜中、やたらとトイレに起きます。
    その度に気持ち悪いです。
    上の子のときは、ここまでひどくなかったから、ちょっと戸惑ってます。
    ひなママさんは、まだ子供さん小さいし手がかかりますから、大変なのは察します。
    離乳食、わたし手抜きしてレトルトが多かったので尊敬します。
    お互いつわりのりきりましょうね!

    • 11月27日
  • ひなママ❤︎

    ひなママ❤︎

    トイレわかります〜〜!
    近いし、起きたら気持ち悪くて地獄だし(TT)

    上の子の時がもっと辛かったのですが、1人だし、ずっと寝てられるし。
    今は1人じゃないから大変ですよね>_<

    私もレトルト使います!笑
    材料がもったいないと貧乏魂で作りますが…倒れますよね…その後。笑

    頑張ります!
    お互い早く悪阻終わるといいですね!(^ ^)

    • 11月27日
Mi

自分もついこないだまで
つわりがひどくて上の子と遊んであげたり
構ってあげれませんでした💦
些細なことで叱ってしまったり。

でも10wに入って少しつわりが
治まってきたので少しずつ
遊んだり構ってあげたり出来るように
なりました(´・ω・`)

  • ひなママ❤︎

    ひなママ❤︎

    コメントありがとうございます!
    同じですね>_<

    10wで落ち着いて来たんですね!^_^
    終わりが見えないのが悪阻の辛いとこですよね。
    いつかは終わると信じて我慢しかないですよね>_<

    • 11月27日
  • Mi

    Mi


    治まる人もいれば続く人もいますからね。
    自分も後期につわりが出ないか不安です😓

    ご飯も用意するのすごく大変ですよね
    旦那と娘には外食してもらったり
    お惣菜買ったりしてたので
    今月の食費がヤバかったです😨
    でも、旦那も特になにも言わなかったから
    助かりました( ;∀;)

    • 11月27日
  • ひなママ❤︎

    ひなママ❤︎

    そうならないように願うばかりです(TT)

    わかります〜〜!
    私も毎日食べれるものが変わるのでお金ばかりかかります>_<
    離乳食をなんとか作っても食べなかったり心が折れました…

    旦那さんの手助け必須ですよね!(TT)

    • 11月27日
  • Mi

    Mi


    もし市販のベビーフードに
    抵抗がなければ少し利用してみるのも
    手かなと思いますよ(ToT)


    旦那さんが協力してくれないと
    なにも出来ないです( ;∀;)

    • 11月27日
  • ひなママ❤︎

    ひなママ❤︎

    市販もたまに使います(^ ^)
    材料がもったいないな、買っちゃったし…
    という時だけ作ります(TT)

    うちは旦那がダメダメで、今日大げんか…というか私が大爆発したばかりでした>_<

    • 11月27日
  • Mi

    Mi


    あまり無理せず
    利用できるものは利用して
    負担を軽減させてください!

    うちもつわり真っ只中のときは
    毎日のようにブチギレてました(笑)

    米とか炊いてくれたり皿洗いしてくれるのは
    すごく助かるんだけど
    排水溝に流すもんだから
    排水溝にお米とか詰まって…(/_;)/~~

    • 11月27日
  • ひなママ❤︎

    ひなママ❤︎

    そうですよね>_<
    今だけ…と甘えちゃおうかな…

    わかります。悪阻が辛すぎてなんであたしだけ辛いんだ…あんたなんか楽だよね(TT)と。笑

    やってもらってもイライラするし。笑
    二度手間になったりすると倍イライラしちゃいますよね!(o_o)

    • 11月27日
  • Mi

    Mi


    ママが元気ないと子供も
    しょんぼりしちゃいますよ💦

    ほんとそれです(笑)
    平気でタバコ吸ったりお酒飲んだり
    されるのもイラっときます(´・ω・`)

    前注意したのになんで!!!!
    って喋る気なくなります(^^;)))

    • 11月27日
  • ひなママ❤︎

    ひなママ❤︎

    そうですよね>_<だからイライラもあんまりしたくないのに(TT)悪阻め〜〜!

    気持ち悪くない日々がどれだけ幸せか…
    気持ち悪くない体なんだからもっと手伝え!となります。笑
    タバコは1人目でやめさせました!笑
    やめさせましょう!笑

    何回も同じことやりますよね…笑
    同じですね!笑

    • 11月27日
  • Mi

    Mi


    タバコやめてくれた旦那さんとか!
    すごいじゃないですか♪ヽ(´▽`)/
    一人目のときから
    口うるさく言ってるんですけどね~
    ダメですね( ノД`)…

    もうイヤです(笑)

    • 11月27日
  • ひなママ❤︎

    ひなママ❤︎

    義母、義祖母が、味方についてくれ総攻撃でした。笑
    タバコなかなかやめるの大変みたいですよね>_<
    でも赤ちゃんに影響出るし、旦那さん頑張れー!笑

    注意するのも嫌になりますよね。
    小さい子でもわかるぞー!(o_o)と。笑

    • 11月27日
  • Mi

    Mi


    総攻撃はすごいですねo(^o^)o
    あたし自身、義母と関わりはないけど
    義母も結局旦那には甘いから
    なにも言わないんんですよ~

    あたしも元々、喫煙者で
    やめる辛さは分かるけど
    自分が子供欲しい言ったんだからさ
    って思っちゃいます(;o;)

    • 11月27日
  • ひなママ❤︎

    ひなママ❤︎

    はい。笑
    なんだかんだ味方してくれます。笑
    でも自分の息子だから可愛いですよね。笑
    甘いとこはうちも甘いです^_^ただタバコは反対派だったみたいで。笑

    私は全く吸わないというか経験がないのですが…
    周りに居ましたよ〜〜!
    嫁が妊娠して一緒に辞めたんだ!今しかないと思って!って言って辞めた方が(*'▽'*)
    一緒に辞めようってのが頑張れるポイントかもですよね!(^ ^)

    • 11月27日
  • Mi

    Mi


    世の中 いい旦那さんが沢山ですね😭★

    タバコもお酒もやめる気
    更々無いみたいです( ノД`)…

    • 11月27日
  • ひなママ❤︎

    ひなママ❤︎

    お風呂から寝かしつけまで毎日やる旦那さんが私の旦那の親友です。笑
    羨ましすぎます。(o_o)

    お酒って毎日晩酌される方なんですか?(^ ^)

    • 11月28日
  • Mi

    Mi


    え、すごい(笑)

    日勤のときは帰ってきて必ずですね😵
    夜勤のときは飲みませんけどo(^o^)o

    • 11月28日
  • ひなママ❤︎

    ひなママ❤︎

    夜は私の時間〜〜(^ ^)って奥さんが言ってました!笑

    そうなんですねえ〜〜!
    うちの旦那は週一回飲むか飲まないかくらいなのでお酒はあんまり気にしたことなかったです(*'▽'*)

    • 11月28日
  • Mi

    Mi


    遅くなりました💦

    昨日は検診いってきましたo(^o^)o

    そんな旦那さん欲しいです(;o;)

    • 11月29日
はるママ

私も二人目のつわりの時期はは、家事に育児に仕事で体を休める時間がなくてイライラばかりしてました。
やっぱり上の子をきつくしかってました。
どうしてもの時は夕飯を外食にしたりお弁当にしたり手抜きしてました。

やっと37週になり、仕事も産休にはいったので、上の子をぎゅーっとしてあげたりほっぺにちゅーとしたり時間あるときはスキンシップしています。

上の子が離乳食時、しんどいときはレトルト使ってました。
体が調子いいときは手作りして、ダメなときは利用するのもいいと思いますよ。

  • ひなママ❤︎

    ひなママ❤︎

    コメントありがとうございます!
    休める時間がなくてイライラ…わかります>_<

    買いに行くのも外に食べに行くのも辛くて(TT)

    お仕事もされてたんですね>_<
    すごいです!私も頑張らなきゃなあ…

    寝顔を見て毎日反省ばかりしてます(TT)

    レトルトたまに使います!
    毎食レトルトになる日があってもいいですかね…?>_<

    • 11月27日
はるママ

今のレトルトは良くできてると思うので、まずはひなママさんが元気になるまではうまく活用してはどうでしょうか?
ママに何かあってからでは遅いですから。

  • ひなママ❤︎

    ひなママ❤︎

    私の離乳食より断然野菜も具材もたくさんで、確かにレトルトには頭が上がらないです。(o_o)
    悪阻が終わるまでうまくお世話になってみます!(^ ^)
    ありがとうございます!(*'▽'*)

    • 11月28日