※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子がミルクをあまり飲まず、母乳も少ない状況。泣きながら飲むこともあり、夜は3時間ごとに起きる。機嫌がいいときは飲むが、心配している。

生後1ヶ月のミルクの量について🌼

現在混合で生後1ヶ月の女の子を育てています。
先週からミルクをあまりのまなくなりました。
母乳は5分で20~50gしかでておらず、産院からはミルクを80ml足すように言われてますが、乳首をMサイズに変えても20~40mlしか飲みません…🥲

ここ数日は母乳を飲んでる最中にむせたりするとギャン泣きし、片乳5分しかのまないこともあります💦
母乳量を増やしたいのでなるべく吸ってほしいのですが、泣きだしたらもう飲めません😭

飲んでる量が少ないのにあまり自分から欲しがることもなく、夜も3時間ごと起きます。
明け方になると1時間ごと起きますが、お腹がすいたというわけではないようで、少し母乳を飲んだらまたすぐに寝ます。

機嫌がいいと母乳もミルクも飲むので、哺乳瓶拒否や乳頭混乱というわけではなさそうですが…
あまりにも飲まないので心配です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳を飲んでてむせたり、1ヶ月の頃はよくありました😂💦

ずっと家にいたので最初の1ヶ月は時間を気にせずひたすら起きて少し泣いてたらあげるを繰り返してたら母乳の量も増え、娘も飲むのが上手になりむせることも減り、体重も増えました✨

酷いと30分おきだったり1時間おきであげてました😭

• うた

うた

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    元々ミルクの飲む量が少ない子だったのが、母乳まで飲まなくなってしまい、ちゃんと足りてるのか心配してました(><)💦
    娘のペースに合わせながら、飲めそうなときに少しずつ飲んでもらいます!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは心配になってしまいますね😱💦
    私はカウントしたくなくなるくらい頻回にしてましたが、娘さんのペースで飲める時に飲んでもらってください!

• 6月26日
  • うた

うた

ありがとうございます😭!
    頻回授乳頑張ります!

• 6月27日