※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

専業主婦です。2歳半の子を自宅保育。旦那の過ごし方なのですが普通で…

専業主婦です。2歳半の子を自宅保育。

旦那の過ごし方なのですが普通でしょうか?

仕事から帰宅、そのままお風呂(1人で)
上がったらすぐ食べれるように晩御飯の用意
お風呂上がってもしばらく携帯
いざ食べ始めて〇〇取ってーと一切動かない
食べたら下げてと言ってやっと動く
〇〇しといて
〇〇がいる
〇〇ある?
諸々のことを私にやらす
脱ぎ散らかして洗われてない靴下ばかりで
靴下がない探せ、とキレ出す。
眠たくなったら寝る(同じ寝室)
それまでずっと携帯
朝起きてすぐ携帯
子供がテレビ見てても何も言わず変える


家に居るときはずっと携帯です。

子供のことは何一つしません。

犬の世話も一切しません。

こんな状況で働きに出ろって言われるんですけど
離婚したいんですかね?

コメント

おり

専業主婦でしたら基本的な家事はまぁ妻がやるとしても(それにしても靴下の件などはありえませんが)、育児はできる限りしてほしいですね。

ママリさんのことを随分見下していますね
むしろこちらから離婚したくないですか?

  • ママリ

    ママリ


    威圧かけたら動くと思ってるので使いやすいんだと思います🥲

    ですよね。
    どっちみち3歳で保育園預けるので
    自分の稼ぎが安定すれば離婚する予定です。

    あと半年の我慢です…

    • 6月24日
  • おり

    おり

    あと半年なんですね✊✨
    うんざりするかもしれませんが、離婚時になにに突っかかってくるかわからないので、お食事や身の回りのお世話はくそムカつきますがきちんとやってあげておいたほうが、妻として機能してなかった!などとツッコまれる点を作らないという点でとても有利だと思います

    • 6月24日
もこもこ☁️

それについて何かママリさんは旦那さんにおっしゃってますか?
こういうところを直して欲しい、これは手伝って欲しいなど伝えているのにしてくれないのならそれはもう直す意思がないのだと思います。
ママリさんがおツラいのなら離婚なども選択肢に入ってくるかと💦
まだ伝えていないのなら一度話し合ってみてはいかがでしょうか?
男の人ってびっくりするくらい何もわかってない方たまにいます😅

  • ママリ

    ママリ


    何度も言ってますよ😅
    何でそんな言い方するの?
    探して欲しいなら探してって優しく言えば?とか。

    根本的に下に見てるのと
    居なくなっても困らないから
    こんな態度なんだと思います。

    何に対しても私の意志を言えば不機嫌になられるので
    心が壊れる前に離婚したいです…

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

靴下の件とテレビの件以外は一緒です。

天邪鬼な人で、あー言えばこーいう人ですが、ストレス溜まるので、その都度思ったことは伝えています。
食事の時くらいスマホいじるのやめなよとか、食べたの片付けてとか。
子育てはお世辞にもやってるとは言えませんね、我が家の夫も。

なーにも考えていないんだと思います。
だからこそ、こちら側はイラッとムッとする感情を抱いてしまうのかなと。
言わないと分からないようです。
とはいえ、うちの夫は言っても分かってくれませんが。
よって同じこと繰り返すので毎日一回は口うるさい私です。

ママリさんがきちんと家を守っているから完全に任せているという昭和の男みたいな旦那さんなのかもと私は思いました。

何でこの人と結婚したんだろと思うときも正直あるくらいですが、いいところ探して子どものために自分のために頑張りましょ🙍🙋

deleted user

独身男性、実家住み
全部ママにやってもらってます!
て感じの生活ですね😅

多分旦那さん自分で何言ってるかちゃんと理解してないと思いますが
それで働きに出たらお金もできて
旦那さんなんか用事増やしてくる邪魔な存在でしかないし
捨てられるだけですね笑

偉そうにもの言ってなんも考えてないんでしょうね💦笑