※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

娘が夕食を食べない悩みです。幼稚園では食事ができるが、家では全く食べない様子。おやつをあげても食べない。どうしたらいいでしょうか。

娘は自分でご飯が食べられません。笑

幼稚園では1人で完食してお箸も問題ないようです。

夕方疲れて帰宅して
くずぐずうとうとしながらなので
多少甘えがあってもとは思いますが
ちっとも食べませんし
ずーっと口に入れたままです。

テレビがついていてもついてなくても
そうですし
食べないならおしまいねーと言っても
全然お構いなしに過ごします。

幼稚園帰宅しても
ラムネ数個とかグミ少しとか
夕飯に支障ない程度におやつは渡しています。
渡さないとこちらが発狂しそうなので。

どうしたらいいんでしょうかね、
割と細身なので食べなきゃ痩せます。

コメント

ママーリマーリ

食べさせたら食べるんですかね?
小学生までは食べさせてあげても良いんじゃ無いかなと個人的には思います🥺❤️

  • おもち

    おもち

    食べます。
    手伝う程度ならいいのですがずーっと手は膝の上なんですよ🤣

    • 6月24日
  • ママーリマーリ

    ママーリマーリ

    全然いいとおもいます😉
    実はその頃完全に食べさせてました😂

    • 6月24日
deleted user

うちの子もそうです😓
給食では1人で食べるし、嫌いな野菜も完食してます。
家ではまず自分の椅子に座らず私か旦那の膝に座り食べさせなかったら食べません。

さっきご飯終わりましたが、今日も椅子に座らない!お母さんの膝!自分で食べたくない!食べさせて!でした😄💦

椅子に座りなさいや自分で食べなさいの攻防がしんどいので、もう食べさせてます。保育園で出来てるしまぁいいかーと😓歌ったり喋りながら食べたりしたら叱りますが…😅

  • おもち

    おもち

    わぁ、ほんと一緒です😭😭😭😭

    そうですよね、わかってはいても
    食べて欲しい😭

    外食とかどうですか?

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外食は自分の好きな物(おやつやその時美味しそう!と思った物)だったら自分から食べる時もあります。

    しかし、途中からペースダウンして食べないのに食べる!全部食べるまで帰らない!となって外食の方が逆に時間かかったりします😭
    大人のやつをわけわけなら調整出来るけど、お子様ランチとかになると食べきれないのに食べる!モードに入ってめっちゃイライラします😅💢💢

    • 6月24日