※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お金・保険

産休手続きが遅れているようです。育休に切り替わる前に申請すれば調整可能でしょうか。社労士に連絡済みですが、手続きが進んでいないようです。

5月に産休入りしたのですが、未だ年金事務所へ産休取得の申請がされていないようです🥲
5月分の社保の納入告知額の通知書の金額が変わっていないため発覚しました💦

8月から育休に切り替わるのですが、それまでに産休の手続きすれば調整されるのでしょうか🥲
社労士さんに諸々お願いしていたのですが手続きされていないようで...。
社労士にはメールにて連絡済みなのですが返事が未だなく心配になり質問しました🥲

コメント

産休期間が終わってないからまだされてないのかなあと思いました😅
例えば7/31が産休終了日なら7月中に申請したら問題は無いです-⁽ -´꒳`⁾-

• ゆゆ

ゆゆ

そうなのですね💦
    現時点で申請されてないのは特に問題ないんですね😳!

産休中は給与もないのですが、その間の社保は産休の申請が済むまでは会社が全額納付ということになるんですかね🥲それとも半々だから、その間こちらも支払わないといけなくなるのでしょうか...

• 6月24日

退会ユーザー

今のところは問題は無いですね☺️

そこは会社さん次第ですかね(>_<)一旦払って後で返金って会社もあると思います😂😓
    でも産休育休中は会社側も免除になるので払ったりはないかと思いますが…( ߹꒳​߹ )

• 6月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

なるほど、安心しました💦

会社側とも確認取ってみます!助かりました、ありがとうございます😭✨

• 6月24日