※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーじ
産婦人科・小児科

1歳すぎたらアトピーが改善されることはありますか?改善までの期間はどれくらいですか?

アトピー、または肌が弱いと病院で言われたけど1歳すぎたらだいぶん湿疹ましになったよーというかたおられますか?どれくらいで肌強くなられましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身がそうで、小学校まではアトピー性皮膚炎&肌が弱い感じで皮膚科に通ってました。アトピー性皮膚炎は中学から治りましたが、肌の弱いのは変わらず、日焼けしたら大変なことになります。基礎化粧品、日焼けは今だに注意して使ってます。強くはなってないです😂

• もーじ

もーじ

そうなんですね、中学生になられてからはお薬なしでいけたんですか?
    汗や梅雨の時期とかはどうでしたか?

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中学生からは薬なしでした。ですが、ストレスや疲れで蕁麻疹が出たり、日焼けでミミズ腫れみたいになったり、やっぱり皮膚が弱いな〜と感じます😂
    弟や妹は全然そんなことありません。今だに悩みです。

• 6月25日
  • もーじ

もーじ

薬なしというだけですごいと思います😊✨✨弟さんや妹さんはないんですね、うちは姉妹共に肌弱いです。妹の方は食物アレルギーにもなってしまい、申し訳ないです😣

• 6月25日