※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamaru
お金・保険

駐車場で隣の車に傷をつけてしまい、おじいさんと連絡先を交換したが、警察に連絡すべきか不安。今から連絡するべきか悩んでいる。

先程ショッピングモールの駐車場で
隣の車にドアパンチしてしまいました。
シルバーの車で、白い線の傷が5cmくらいです。
隣の車にはおじいさんが乗っており、降りてきて傷の確認をして、「まぁこれくらいなら多分消えると思うけど、もしなにかあったら。」と連絡先だけ交換しました。
もちろん心から謝罪をしました。

そしてこんなこと初めてだったので、家に帰ってからいろいろ調べると、警察に連絡しなきゃいけなかった、と知りました。。

なにかあれば連絡する、と言われましたが、今からしたほうがいいことありますか...?
心臓バクバクして涙が出そうなのを我慢しながら対応してたので、こちらの連絡先と名前を教えたのと、あちらの電話番号を教えて頂いただけで終わらせてしまいました。。

子ども2人車で待たせてたのもあり、申し訳ない気持ちと悲しい気持ちでいっぱいになって今も心臓バクバクしてます😢
批判等はご遠慮ください、、、

コメント

deleted user

うーん、必要ならおじいさんが呼んでくれと言っていたと思いますよ🤔
大事にされたくない人もいますし....
私も以前同じような経験あり、連絡先渡しましたが、連絡きませんでした!

  • nanamaru

    nanamaru

    ありがとうございます😭
    翌日に連絡がきて、大丈夫そうだよと言われました😢🙏
    よかったです。。

    • 6月26日
きゅーちゃん

怖かったですよね、、
私は駐車場で子供が思い切り開けて隣の車にぶつけてしまったことがあります
謝り倒して、傷もないから大丈夫と言われましたが、気が治らないのでせめて、、と一万円お渡しました

怪我人もいないし、相手がいいと言ってるし連絡先も交換してるし私は大丈夫だと思います

連絡が来たらそこで対応すれば良いだけです😊

  • nanamaru

    nanamaru

    ありがとうございます😭
    ものすごくこわかったです、、、

    翌日に連絡がきて、大丈夫そうだよと言われました😢🙏
    よかったです。。

    • 6月26日
deleted user

私はぶつけられた側で傷とかはなかったですが、何かあった時のために連絡先の交換と相手の方がどうしてもということで壊れてないけれども修理費としてお金を頂きました。

そんな大事ではないし警察に連絡するほどでもないかなと思って連絡してないです。
あとから壊れてたとかがあれば連絡してたと思います。

おじいさんもそこまで気にしてない感じだと思うので連絡あってから対応するでいいと思います。
逆に警察に連絡しておじいさんがそれこそ迷惑だ!ってなればもっと面倒臭いので。

はじめてのママリ🔰

警察には連絡したしてもしなくても大丈夫と警察に言われました🙆‍♀️当てた方が後からゴネて当ててないとか、当てられた方がドアパンチでできた傷以外もドアパンチでできたと言い張ったりする事がないようにできれば届け出た方が安心だから警察を呼んだ方が良いそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配なら連絡してその後どうですかと聞くと良いと思います。請求しないと言われればそれで安心できると思います😊

    • 6月24日
  • nanamaru

    nanamaru

    ありがとうございます😭
    翌日に連絡がきて、大丈夫そうだよと言われました😢🙏
    よかったです。。

    • 6月26日