※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおぷん
家族・旦那

主人がご飯の後に必ずソファーかこたつで2~3時間寝ます( *ω* )結婚して…

主人がご飯の後に必ずソファーかこたつで2~3時間寝ます( *ω* )結婚して3年なんですが、最初は気になってベッドに移動するように言ってたんですが…全く改善しないし起きないので今は放っておいてます。12時ぐらいになってから起こすと移動する感じです。今はもう慣れたので、別にいいやって思えるんですけど…子どもが産まれても寝てたら私がイライラしそうです(´・⌓・`)

多分子どもが産まれたら12時まで起きてて起こすとか、放っておいて先に寝てても途中でベッド入ってこられて起こされるのも、そもそも子どもの事とかご飯の後片付けとかやってるのに寝られたらイライラするだろうな~と思ってます。

似たような状況の人も多いと思うんですが、どうしてますか?

コメント

にゃろめ

うちも同じような感じです!
私は起こさないので、起きる時間までこたつにいる時もあります💦
最初は寂しかったけど、今は1人でゆっくり寝れるからまぁいいかーって感じで諦めてます😇笑

  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    私も今は気にしてないです( ・◡・ )子どもが産まれたら状況変わってイライラしそうだな~と…。

    • 11月27日
maicu._.88

同じ状況とかぢゃないですけど、

33週ですよね(つД`)ノ
そろそろお腹も大きくなってると思うので、片付けくらいは手伝って欲しいですね。

そろそろお腹も大きくなってきてキツいから、手伝ってって言って起こしていいと思います>_<
生まれてからも生活変わるのでなおしてもらうのも当然ですけど(´・Д・)」

仕事もつかれるので、たまにはいいですけど>_<

  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    食器を流しまで持っていくのはやってくれます( ・◡・ )家事の負担が10-0な事に不満は無いので、せめて自分で起きて欲しいな~と(´・⌓・`)1時間ぐらいで起こしても全く無視するんで、子ども産まれたらどうなるんだ…って感じです。

    • 11月27日
ぽん

同じですー😅
初めは風邪引くし、疲れも取れないだろうから必死に起こしてました!
だけど、今はうちだって早く寝たいし、なかなか移動しない旦那になんて付き合ってられません💦
私が先に寝るので、授乳等で起きた時に電気やテレビが付いてたら様子を見に行って、何回かは起こします💡
だけど返事だけしてまた寝てしまうので、テレビもこたつも全部消してから布団に戻ります😂

  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    そうなんですよね(´・⌓・`)
    腰痛いとか言うし、こんな所で寝るからじゃんって思うんですけど…(笑)
    子どもが産まれたらただでさえ授乳とかで起きなきゃなので、主人に起こされたらイライラするだろうな~と思ってます( *ω* )

    • 11月27日
y.ゆーこ

うちの夫はソファで横になって
携帯ゲームして
そのまま寝るタイプです(°▽°)
最初の頃は起こして ベッドに
移動させてましたが、
もう 子供も生まれ、夫の事が
気にもならず..そのままにして
夫が朝起きて、首痛い!と言うと
なぜか嬉しい私です(笑)

  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    子どもが産まれたら、自分の管理は自分でやって欲しいな~と(´・⌓・`)休みが無い人なので、体壊さないで欲しいのです…。

    • 11月27日
minto

うちの夫もそうです‼️
毎日のように、こたつで寝てます
それも朝まで(• ε •)
何度言っても聞きません
もうほっといてますよ
朝はわたしの方が早く起きて朝ごはんの準備とかしますが、夫が寝てても盛大に音たてて料理してます笑
ただ子供の教育に良くないので、子供が大きくなって来たら徹底的に直させます‼️
多分子供の為なら改善するのでは無いでしょうか₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    そうですよね~(´・⌓・`)
    うちの主人は起こさないで放っておくと、自発的に1時ぐらいに起きてベッド入ってくるので起こされるんです( *ω* )子どもが産まれたら少しは気にしてくれるといいんですけどね~…。

    • 11月27日
ゆうか84

子どもが生まれて、動くようになったら、騒いだりつついたりしてリビングでは寝ていられなくなりますよ。
うちもソファで寝てるのでイライラしましたが、最近は子どもに起こされてゆっくり寝ていられなくてざまぁみろと思ってます(笑)。

  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    うーん。。
    動くようになるまでにどうにかして欲しいです(笑)

    • 11月27日
cuocou

リビングでゴロゴロされると見ていてイライラするので横になった時点で寝室に行ってと言ってます‼️
ゴロゴロしてると邪魔だし、子供に真似されたら嫌だし、風邪引かれたらウザいし(笑)
先に寝られるのもムカつきますが、見えなければまだいいです😅

  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    ですよねー(´・⌓・`)
    私も横になられたら、寝るなら寝室行きな!って言うんですが、寝ないよ~って言って寝てます(笑)横になるのが7時8時とかなので、自分から寝室には行ってくれないのです( *ω* )

    • 11月27日
  • cuocou

    cuocou

    寝ないと言うより、横になりたいなら布団に行って、布団に行かないなら座っててと言ってます。
    うちも8時くらいにゴロゴロ始めようとするので寝室にいかせてますよ!

    • 11月28日
やじ☆

うちもですよ…😰新婚の時は何度も起こしてベッドに連れて行ってましたが、いい加減諦めました😑寒い時期は夜中ベッドに入りますが、暖かい時期は朝までソファです😩子供が生まれてからは寝室が狭いという理由と、Non*.さんが心配されているような理由で私と子供は別室で寝るようになったので、いくら旦那が夜中までリビングに居ても知〜らない!って感じです(笑)起こすのは完全に諦めたけど、電気代はもったいないのでテレビ、電気、暖房などは消しちゃいます(笑)イライラする時は起こしちゃいますけどね😅

  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    私も放っておくときは、電気もこたつも全部消して寝るんですけど…結局変な時間に寝室こられて、ベッド同じなんで入ってくると起きちゃうんです( *ω* )今はそれでも気にしてないですけど、赤ちゃん産まれたら多分イラッとするな…と(´・⌓・`)

    • 11月27日
  • やじ☆

    やじ☆

    せっかく寝かしつけた時に起こされるとイラっとしちゃいますね😭かと言って、起こした本人は責任とってくれないし💦
    うちは1歳になって新居に引っ越したのですが、その頃には子供もぐっすり寝てくれるようになったので、旦那が途中で寝室へ来ても起きないですよ(^^)

    • 11月27日
  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    子どももそうですが、私が起きちゃってイライラしそうなんです( ´・∀・)笑

    • 11月27日
  • やじ☆

    やじ☆

    産後すぐはなかなか寝られないですもんね(>_<)睡眠時間も貴重です!!旦那さん分かってくれるといいですけど…😭💦

    • 11月27日
ぷに

うちも、同じでした!
出産したら夜中の授乳とかでソファーに寝てられるの腹立ちそうなので出産前からその事を伝え必ずベットで寝て!と約束しましたよ。

  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    その場では気を付ける~って言うんですけど、睡魔には勝てないみたいです(´・⌓・`)

    • 11月27日
あや

我が家まさにいま目の前でその状況です!笑
面白くて笑っちゃいました!!笑

我が家はもうこたつで寝るの
わかりきってるので
旦那が帰ってきてご飯食べてる最中に
翌日の出勤時間とお弁当いるのか聞いて、
何よりも真っ先に「おやすみ〜笑」ゆうてます。笑

旦那が寝始めたらこたつと電気切って
こたつ布団没収して娘と寝室行きます。笑
前までそれで喧嘩してましたが
もう最近では放置ぷれーです。笑
そのほうが楽ですよ😂😂

  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    そうすると変な時間に寝室こられて、私が起きちゃうのでイライラしそうなんです(´・⌓・`)それなら起こす方がストレスにならなそうな…
    そもそも自分で管理して欲しいんですけどね(笑)

    • 11月27日
ママリ

すみません…それやるのこの私です!!
食べた後本当に眠くなって、ソファに直行して休んじゃいます!そして多分1時間…?くらいしたら旦那の起こされる声で目が覚め…トコトコベッドに無言で向かいます!毎晩ではないのですが…
主さんは旦那さんに、「1回ソファで寝たら朝までそこで寝てくれ!途中でベッドに入って私を起こさないでくれー!」と頼んだらどうですか?と言うのも、私が起こされたくないからです!そこで旦那さんが寝てても、主さんの家事音や赤ちゃんの泣き声で起こされたと文句は言わない事!と追加で!(私は)ソファで寝る事は良い事ではないと分かっているので、それ以上強く反発はしないと思います♪

  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    新婚の頃に散々言ってるんですけどね( *ω* )頭では分かってても行動出来ないらしいです(笑)反発はしてこないけど治せないみたいで(´・⌓・`)今は気にしなくなったけど、今後どうなることやら。。

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんの気持ち…分かります…
    産後はもう諦めて堂々と音出して行動して良いと思いますよ!
    旦那さんが反発しないなら良いじゃないですか!^_^
    赤ちゃんがいたら、その今の行動に変化が出るかもしれないですし♪

    • 11月28日