※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子は午後に4時間ほど昼寝します。夜もよく寝るので不安になりますが、一緒に遊ぶ必要があるか悩んでいます。他のお子さんはどうでしょうか?

生後4ヶ月の息子を育てています。
皆さんのお子さんは昼寝は何時間くらいしますか?

有難いことに私の息子はよく寝る子です。
午前中は起きていることが多いですが、午後は13時から17時くらいまで寝ます。
途中で授乳するタイミングで起こしますが、ミルクを飲んだら寝てしまいます。
夜もしっかり寝るのでいいのですが、こんなに寝て大丈夫なのか不安になります💦もっと起こして一緒に遊んであげた方がいいのかなぁとも思いつつ、いつまでこんなに寝てくれるのか分からないので、私もゆっくりさせてもらってます。。

みなさんのお子さんがどんな感じか、気になり質問させて頂きました。宜しくお願いします。

コメント

yun..

まとめて寝るタイプなんですかね。
夜もちゃんと寝るなら大丈夫じゃないですか?
4ヶ月ならまだしっかり寝てていいと思いますよ。

うちは今は朝寝1〜2時間、昼寝30分です😊

4ヶ月くらいの時は1日の中で3、4回に分けて合計2〜4時間くらい寝てました!
全然寝ない日もあれば、どうしたのってくらい寝る日もあって😂

でも夜も寝てくれているのであれば、寝たいだけ寝かせてあげたら良いと思います😊✨
赤ちゃんって思っている以上にすぐ疲れる生き物だし、寝て回復して元気に起きて遊んで色んな事学んでって繰り返すので😌
8ヶ月くらいになれば嫌というほど遊んで遊んで〜ママママ〜ってなりますし、まだまだ焦らなくて大丈夫だと思いますよ😊

ママリさん

4ヶ月になったばかりです!

昼寝は30分を2回くらいします!朝寝は1時間まとめて、夕寝は30分します!
4ヶ月は平均して14〜17時間くらい寝るみたいなので大丈夫じゃないでしょうか?☺️