※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻があり、仕事を休んでいる女性が周囲の理解を求めています。

1人目妊娠時、悪阻が出産時までありました。
今、2人目妊娠中、妊娠中期ですが、悪阻あります。
仕事を休職しています。誰にというのは記載したくないのですが、普通に見えるのに大変なんだねと言われたことがあり
確かに悪阻があっても仕事している人もいるかもしれない
妊婦中でも全然働いてる人も多いと思う。
そんな中で働いてない自分。罪悪感でいっぱいです。
でもふいに吐いてしまうし、だんだん暑くなってきて
匂い悪阻がまだかなりあり、ムワッとする瞬間は多いと思うし働ける状況じゃない。
世の中に理解してもらえてない気しかしない。辛い。
ボヤキです。

コメント

2児のママさん

こんにちは😃
私は理解出来ます☝️
むしろ、1人目、2人目が重度悪阻でした!
もう仕事なんて、もっての外。
確かに悪阻あっても仕事してる人もいますね!でも、人は人!ですよ😄
でも、妊娠中の悪阻はそう考えてしまいますよね💦でも、あまり考え過ぎてもベイビーに悪いので何も考えずこの悪阻を乗り切りましょ⭐️

はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃっているように、人は人です!
吐きながら仕事しているという方も見かけますが、仮にそういう人に「私は頑張ってたのに!」と言われたとしても、労りの言葉をかけつつ知らんがなと思っておけばよいです🙆‍♀️
私も悪阻で休職中です。
お互い一日でも早く悪阻がおさまりますように!