※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚して実家に戻ってきて、さっきたまたま兄に子どもが見てもらえてる…

離婚して実家に戻ってきて、さっきたまたま兄に子どもが見てもらえてる隙に一階の掃除機で2階をかけただけで、
掃除機は使い分けてるのになんで私が疲れて帰ってきてる今嫌がらせみたいに掃除しだすんだ。と実母から怒られました。
子どもがいる前でガミガミ怒り出し手がつけられません。
きちんと一言聞いてやらなかった私が100%悪いのはわかるけれど、
いつも子どもが起きないように静かに家事をしているから(実母が)掃除できないのを私が責めてるように思うんだそうです。
私も日頃実母から言われるのが苦痛で最低限の事しかしていないので、実母も私たちが戻ってきてストレスなんだとは思いますが、私はそんなに悪いことをしたんですかね。

その家庭ごとにやり方があるから私が聞いていれば良かった話ではあるんですけどね。
実母と兄が私はおかしい、人と共同生活のできない人間だ。という感じで接してこられてるので居候の分際ですがしんどいです。

実家と折り合いが悪い方ってこんな感じですか?

コメント

私ならハッキリ言っちゃいます笑
は?被害妄想激しすぎね?って。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当被害者意識がすごくて毎回そんな風に言ってないよ。とはいうんですけど怒りだすとなにもきいてないんです。

• 6月24日
noamia

一回家を出てしまうと
子供の頃一緒に住んでたみたいにうまく行かないですよね💦

しーちゃん

私も出戻っていた期間があるのでお気持ちよく分かります。
怒り出すと話を聞かないのも同じです💦
かと言って、出て行くと言えばそれはそれで怒られてました💦
ほんとストレスですよね。
再婚して実家を出ましたが、ほんと今の生活がストレスフリーです。