※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子どもの寝る服装について、今の時期はどんな服装で寝かせていますか?前開きタイプはいつ頃卒業されましたか?

生後4ヶ月の子どもの寝るときの服装について

室温22〜24°、湿度60%前後
朝方までクーラーをつけてます。

今は新生児期から使っているユニクロのコンビ肌着1枚で寝かせてますが、さすがにパツパツになってきてしまい…笑
何か新しく買い足そうと思ってますが、みなさんは今の時期はどんな服装で寝かせていますか?🤔

また、前開きタイプはいつ頃卒業されましたか?

コメント

sao

もうすぐ4ヶ月になります。気温や湿度は同じくらいで、クーラーの除湿をつけています🙂
肌着にもなるボディスーツ1枚で寝ています。上の子のお下がりで既に70のかぶせタイプも着ています。

  • ままり

    ままり

    ボディスーツ便利でいいですね!かぶせタイプにもそろそろ挑戦してみたいと思います✨
    参考にさせていただきます☺️

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

コンビ肌着+スリーパーで寝てます😊

  • ままり

    ままり

    ガーゼケットをよく蹴飛ばすので、スリーパー気になってました🫣
    購入検討します♡

    • 6月24日