※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

親のしつけが厳しく、子育てが苦しい。イライラが募り、叩いてしまうことも。自分も毒親だと感じ、申し訳なさを感じている。繰り返すヒステリックな態度が子供に影響を与えている。

毒親とまではいかないと思いますが、
しつけは厳しく、叩かれたり閉じ込められたりは普通で、お父さんは酒飲みで暴れて、お母さんが耐え忍んでいて、
でもお母さんもたまにヒステリックおこして八つ当たりされたりしてました。

それでも両親優しい時もありました。

ですが、今子育てが辛すぎます。
うまく出来ません。
今日イライラが止まらず、娘を叩いてしまいました。
もう死にたいです

親のせいではないかもしれませんが、毎日子育て苦しいです。
私も毒親です。
子供を産んでしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。

せっかく頑張って娘もニコニコ生活してても言うこと聞かないことが続くと、私がヒステリックおこして、それまでの努力を自分で壊してしまいます。
すると娘もすごく不安定です。
そこからまた頑張ってヨシヨシして、大好きだよ、ごめんね。といってたくさん遊んで、また切れて。
その繰り返しです。

これって普通じゃないですよね

コメント

🍮

大丈夫ですか?精神科の先生がYouTube投稿してるチャンネル「精神科医がこころの病気を解説するCh」おすすめです。毒親に育てられた経験あり、PTSD持ちですが、わたしはこの先生のおかげでだいぶ救われました☺️
悩みを解決できるかはわかりませんが、なにか変われるきっかけや前向きになれるヒントが見つかるかもしれません。無理しないでくださいね🍀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    コメントいただき、動画見てみました。少し心が軽くなりました😌
    この先生の解説分かりやすくて、もどかしい部分が救われる気がします。ありがとうございました

    • 6月26日